マンガでよめる痔のこと・薬のこと

サイクロップラチェットの落下防止は?
工具メーカーのベラから発売されている、サイクロップラチェットを購入しようと思っています。
仕事の安全上、現場にてセーフティーコードの接続を求められる事があります。
しかし、サイクロップラチェットには穴がありません。
サイクロップラチェットをお持ちの方、落下防止はどの様にされてますか?

A 回答 (1件)

自分はそのメーカーさんの製品はビット交換式のソケットレンチのシリーズしか思い浮かばないのですが、


質問者さんがお使いの製品は交換式でないコンビネーションレンチ型またはメガネレンチ型のラチェットレンチでしょうか。

ならば、柄に鋼帯を巻いて、その鋼帯に落下防止のフックを付け、そこに落下防止紐を通しましょう。

先端交換式の物は落下防止の観点から使っちゃダメ。

・・・
自分は、この手のコンビネーションレンチを使用しています。
 https://www.amazon.co.jp/dp/B083DL5RQ2/ref=psdc_ …
「サイクロップラチェットの落下防止は? 工」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビット交換式のスイベルラジェットです。
鋼帯で検索しましたがヒットしません。
セーフティーコードの付属でたまに付いている金属ワイヤーの事でしょうか?
金属ワイヤーは緩んでしまいますが、ワイヤーを金具で固定させれば落下防止として使えるかもしれませんね。

お礼日時:2020/03/25 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報