アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで亡くなる人間は本来死ぬべき人間なのではないでしょうか
これも弱者は淘汰される自然の摂理なのではないかと思います
現に疾患を持っている人や高齢者が大勢死んだ所で何か社会にとってデメリットがあるでしょうか
自分は歪な世の中を自然の力が正そうとしてくれてように感じます

政府はこういう時こそマスコミに圧力をかけて情報を隠蔽すべきです
誰もが関心を持たない所で大勢の不必要な人間が淘汰される事こそが現状で必要な事なのではないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 綺麗事は表向きだけで十分ではないでしょうか
    現状この世の中多くの事がそうなっています
    結局この一件は話題に上がったからこのような事態になっているだけで、誰にも関心を持たれなければ無いのと同じですよ

      補足日時:2020/03/27 09:47

A 回答 (48件中31~40件)

>>誰もが関心を持たない所で大勢の不必要な人間が淘汰される事こそが現状で必要な事なのではないでしょうか



2016年の世界全体で5690万人の死亡のうち、半分以上(54%)はトップ10の原因によるものであった。虚血性心疾患と脳卒中は、2016年あわせて1520万人の死亡を数え、最大の死亡原因である。
https://www.japan-who.or.jp/act/factsheet/310.pdf

毎日どこかで誰かは亡くなっているよ。
    • good
    • 0

随分と薄っぺらい哲学だこと!



疾患を持っている人や高齢者が大勢死んだ所で何か社会にとってデメリットがあるでしょうか
→確かにないねぇ……ただしメリットもないし、その逆のメリットもデメリットもないから言っている内容が全部「無駄」ってこと。あなた流に言うならあなたも淘汰されるべき人間。
    • good
    • 1

マタイによる福音書:20章: 16節 このように、あとの者は先になり、先の者はあとになるであろう」。


_


 栄枯衰退、あとから来たものが優れた予想を有している可能性があることも、歴史あり生と死がある人類の現状なり暫定の定めなのでしょうが、今盛んに元気なものでも行き足の鈍る時はある。
ヒトがいるいないも、AI(artificial intelligence)が認識しそうな現代、何を隠蔽などとマスクにこだわるのか。
それも、社会に猜疑を呼び、気にした人間の足を止める。
    • good
    • 0

貴方は神奈川県相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で2016年に入所者19人が刺殺された事件で死刑判決を受けた植松聖被告と全く同じ考えをお持ちの方です。


この裁判の判決文をよ~く読んで、世間一般の価値感からいかにずれているかを確認してみてください。
    • good
    • 6

うーん、でも僕は梅毒とか天然痘で死にたくないよ。

    • good
    • 0

そう思うのは自由だけど、たとえ匿名であろうとそういうのは言わない方がいいと思うよ。


お父さんお母さんにでも、「そういう考えを持っているんだけど、匿名なら表明してもいいよね」って聞いてごらん。
    • good
    • 2

テレビのコロナ特番で専門家が言うてたけど、ウイルスに耐性のある



体質というのが国によって違うそうです。

アメリカ人やイタリア人に死者数が多いのはそういう原因らしいです。
    • good
    • 0

そこが、ただの動物であるヒトと人間の違いなんだな。

    • good
    • 0

ひろし それを言っちゃあ おしまいよ。

    • good
    • 1

貴方は今回の新型コロナが流行するのに賛成と言いたいのでしょうか?


少し頭狂ってますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!