アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都封鎖は目前ですか?
首都が閉鎖されたら地方に及ぶ影響はどんな事が考えられますか?

A 回答 (13件中1~10件)

観光客の方の減少。

企業の倒産、失業者の増加。
    • good
    • 0

地方交付金の減額

    • good
    • 0

GWがマストだね。


お客が戻ってきたと錯覚する市長の顔が温泉に浮かぶ。
    • good
    • 0

あっても強制にはならないと思います。

    • good
    • 1

そういう法律はありません

    • good
    • 0

現在日本の患者数は1300人程度ですが、中国/イタリア/米国/スペイン/ドイツ/イラン/フランス/スイスは1万人を超えています(英国/韓国は1万人弱)。

そのくらいになると医療崩壊が心配な状態になり、市街地を閉鎖する必要が出てくると思われます。道路封鎖で物不足(特に食糧不足)で街で物資(特に食糧)が不足します。

最近の曲線で見るとあと半年ぐらい先の話です。日本はそこまでいかないという甘い読みが最近までありましたが、今ではその自信が揺らぎ始めています。都知事の一喝で市民の動きが改善されるか、早く良い薬が開発されると良いですね。
    • good
    • 0

ベイブリッジを閉鎖しろッ!

    • good
    • 2

東京は、各企業の頭脳にあたるコンピュータシステムを収容したビルが沢山あります。


それに関連するシステム会社も首都圏に沢山あります。
「コンピュータシステムだから、ネットつかえば在宅でできるのでは?」と思われますけど、セキュリティの関係もあって、在宅のリモートではできない仕事も多いはずです。

とはいえ、首都封鎖で「地方への影響」って考えたことありませんでした。
たぶん、転売目的ではなく、自衛のための買い増し、備蓄積み増しを考える人が増えて、お店に行っても買えないっていう、モノ不足が首都圏も地方もっとひどくになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

あり得ます。


そうなると、物流が途絶え、深刻なモノ不足になります。
都民はリュックを背負って、田舎へ買い出しに行かねばなりません。
米5kg 2千円だったのが、2万円になり、都会に集中していたお金は地方に拡散するでしょう。
    • good
    • 0

無いッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!