アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップの買い替えを検討しているのですが、
先程ドスパラでデスクトップをチェックすると、
HPやDELLよりも安価でお得でした。

ドスパラのデスクトップはおすすめできますか?

他におすすめのBTOメーカーがありましたらご教授ください!

A 回答 (7件)

No.3です。

お礼をドモね。
結局のところ、「イイモノ見つけた!」のであれば、それがドスパラ商品だとしても問題ないヨってこと。

BTOとショップブランドは対義語ではないし、ドスパラブランド品をドスパラPCではないって表現は、フェアでは無いと思う。
 (BTOは受注生産という「販売形態」)
パーツを吟味して構成し、ときには受注者の要求に応じてパーツを変更する…そしてショップブランドとしてエンブレムを貼る。
こうして出来上がった物がドスパラPCに相違ないハズなんだけどね。
だったらNECや富士通も、日立や三菱あるいは台湾・韓国のパーツ使ってるから、「NECとか富士通のPCじゃない」って乱暴な論理になるわけで、気にする部分ではないと思うぞ。

選定されたパーツを組み合わせてくれて、検証してくれて、保証もしてくれる。
それが自分の求めるスペックを満たし、且つ安いのなら無理にアラ捜しする必要は無いよね。
そういう意味で、パーツの選択肢が多いと必然的に好条件な物を得やすいので、目に止まる要素が多くなるとは思う。
単なる販売店とやらの記事を、一応貼っときます。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_domestic
https://torano-maki.net/guide/dospara/ayase_fact …

とりあえず、メモリやグラボなら工作上は差すだけなので DELL/HP でも問題ないし、どちらもオプション追加も可能。
どれを選んでも良いんだけど、良いモノが見つかるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/27 10:52

ドスパラに電話もしくは直接お店に行き自分がやりたい事を言えばアドバイスもらえてそれなりのパーツを選んで仕上げてもらえますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/27 09:42

ドスパラというのは単なる販売店で、中身は市販パーツを組み合わせた自作PCです。

エンブレムが付いてたりするだけの事です。ですから、ドスパラのデスクトップPCという物自体、存在しないというか、普通に自作PCなのです。BTOではなくショップブランドと呼びます。ノートPCなども出していますが、台湾メーカーなどにOEM注文しているだけの事で、物はCLEVOとかだったりします。つまり、実質はドスパラのPCではないという事。
専用品ではないので安価になります。構成によっては自作として組むより安くなるので、そういう点ではコスパはいいです。ちょうど良い組み合わせがあった場合は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
自作に興味はあるんですけど、
組み立てが大変そうですもんね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/26 18:41

そこまで拘らなければドスパラ良いよ。


何がしたいか教えて下さい。
ゲーム?何のゲーム?CAD?動画編集?など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像、動画編集、3dCADあたりでしょうか
できればゲームも出来たら嬉しいです!

お礼日時:2020/03/26 18:41

希望するスペックも何も書かれていない質問なので、想像でしかないけど…


おそらくは、CPUが〇〇以上で~、メモリが〇〇以上で~ って感じの候補がある状況で選定してるのかな?って思う。
だったらドスパラは「おすすめできる」とは思うし、コスパも良いよね。
自分は、2年前まで11年前に買ったドスパラのデスクトップを使ってた。
余計な機能は無く、ギリのスペックで安価な部品を組み合わせてカスタムするから、費用に対する機能は高い。
(それは逆に言えば機能に対する費用は安い、ということ)
ただ言い方悪いけど、それぞれのパーツに微妙に満足感に欠ける部分を感じることはあるかもしれない。
マザーボードが最新ではないとか、パーツのメーカーが気に入らないとか、些細な部分で。
実際9年間は故障も無く、とっても良い買い物だったと思う。サポートも悪くない。
(今はHPノートの中古を手に入れ、カスタマイズして使ってる)

>他に~
詳しい知人は、以前はよく「パソコン工房」のを買ってたね。何が良いのか知らんけど…
https://www.pc-koubou.jp/

あと選択肢を挙げるとすれば
https://www.mouse-jp.co.jp/
https://shop.epson.jp/pc/
こういうのって好みは別れるよね。ドスパラ嫌いな人もいるし。
予算のこともあるけど、上に書いたような選定方法なら、自分はやっぱりドスパラに落ち着くかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
HPやDELLも検討しています

メモリは16GB、グラフィックボードはNVIDIAが良いなとは思ってます
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/26 18:43

ACER、ASUSなどの外国メーカー品が安いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/26 18:43

高性能パソならドスパラはお勧めでしょうか


コスパだとそうでもありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コスパの良いメーカーってありますか?

お礼日時:2020/03/26 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!