プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車で私は乗るなり窓を開けます。

とにかく新型コロナに感染したくない。 新型コロナウィルスが怖くて怖くて仕方ない。
 
3つの密 密閉 密集 密着 このひとつは解きたい。

必ずのように 寒い うるさい 花粉症だ と閉めろという人がいます。

・寒いのは着ればいいし これからは温かい気候になりつつある。

・花粉症はつらいかも知れませんが(自分も花粉症)マスクや抗アレルギー薬を
 医院に処方してもらえば軽快の期待はあるし、第一花粉症では命の危険には陥りにくい。
 (ただ花粉症がある人はアレルギーであり、喘息を併発する人はいるでしょう。
  喘息はコロナに対して危険な要素。)

・うるさいのは 官能的な問題。

・密閉車内は、ウイルスが滞留浮遊します。
 新型コロナウィルスは死に至ることが十分ある怖い病気です。
 換気は有効な手段であるはずです。
 停車時のドア開けでは不十分だと思います。

※私はエレベーターは危険と考え、できるだけ息を止め呼吸を浅くしています。
 心配だったらうがいか、いつも持ち歩いている、のどヌールスプレーを咽喉に噴霧します。

これを考えると、感染爆発が叫ばれる今  
「命を守るために、とにかく窓開け願います」 と言ってもいいですよね。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    何が何でも閉めろ という人と 口論になったら どうすればいいですか?

    騒ぎが大きくなれば、車内トラブルで非常通報や非常ボタンで電車が止まるかも? 

    「開けて」 「閉めて」 の争い
    「開けて」 の方を支持していただけますか?
    見て見ぬ振りでなく
    閉めろと言う人に一喝するとか?

    開けろ 開けろ 開けろ とアンコールの拍手のような行動を皆さんしてほしい。

      補足日時:2020/03/26 21:27

A 回答 (4件)

#3でおまんす。


・何が何でも閉めろ という人と 口論になったら どうすればいいですか

 質問者が腹を決めて徹底的にやり合うか、我慢する。どうしても我慢できなければ、車両を変わるか、次の駅で下車すれば良い。
「電車で窓を閉めろと言う人には、命の危険を」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 21:42

全開はダメですよん。


 上下どちらかに20cmを開けたら、十分です。
「電車で窓を閉めろと言う人には、命の危険を」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
髪の毛が乱れるのは許してくださいね。
全開できる電車なんて今時ありますか?
昔の国鉄の電車は全開出来ましたが、もうこんな電車は地方にでも行かないとないのでは。

今の電車は上から下に下がる方式ですよね。

お礼日時:2020/03/26 21:33

今回はやむを得ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何が何でも閉めろ という人と 口論になったら どうすればいいですか?

お礼日時:2020/03/26 21:28

いいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何が何でも閉めろ という人と 口論になったら どうすればいいですか?

お礼日時:2020/03/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!