電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはお肉をレンチンだけで食べますか?
私はフライパンなどで焼かないとレンチンだけでは抵抗があります。

A 回答 (9件)

あまりやりません。

焦げ目がついた方がおいしいですし、レンジはどうしても部分的未加熱が出やすいので。 
 余談ですが日本の肉で寄生虫というのは、戦後すぐの時代の話か、最近だと東南アジアで発生している有鉤条虫あたりのことだと思います。誤解です。
    • good
    • 0

メニューに寄りますよ


ステーキは ふらいぱんです
どの レシピも肉料理をレンジでチンしろとは 書いてませんよ
特種な食べ方です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

流石にステーキレンチンは有り得ないですね。
クックパッド見てたらお肉レンチン料理載ってましたよ。
それ見たから質問出してみました。

お礼日時:2020/03/28 07:48

こんちわ!


やはりフライパンで焼かないと
お腹をこわしそうで怖いです。

前のアイコンの方が
良かったな~・・・
(´Д⊂グスン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆*°回答ありが㌧(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚

smiさんもレンチンだけでは食べないんだ!
やっぱり焼いて食べる方の方が多いですね…。

アイコン前の方が良かった?
じゃあ良いの見つかるまで戻そうかな^^*

お礼日時:2020/03/27 18:59

色を見れば分かるからレンチンでも問題ないし、ラップをかければ蒸されて火が通るし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

レンチンされてるんですね。
私はまだレンチンだけで食べた事ないのですが、さっきレシピ見ていたら、レタスに豚肉巻いてレンチンするだけのお料理が載っていて美味しそうでした。
だから質問出してみました!

お礼日時:2020/03/27 18:56

鳥のささみや胸肉などは塩を振りかけてお酒を少しかけて蒸し鶏にして棒棒鶏やサラダに使います。


それ以外は使いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダなどに入れる時に鳥のササミをレンチンしてほぐして入れるんですね!
楽ですよね。

回答ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

お礼日時:2020/03/27 18:54

私はビーガンなのでお肉は食べませんが、旦那がお肉を良く食べるので、妻の私が料理します。



レンチンって電子レンジで加熱する事ですよね?

お肉はフライパンで焼いて出しますけど、私がお肉を食べた事ないので味とかはわかりません。

日本のお肉は寄生虫がいるから気を付けるように私の姉から言われてましたので、良く焼いて旦那に出してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

はい。レンチンはレンジで温める事です。
やっぱりフライパンで焼きますよね。
私もフライパンでしっかり良く焼きます。

お礼日時:2020/03/27 18:51

生肉は焼くか湯通しするかとにかく必ず火を通す調理を行います。


流石にレンチンはしませんし、しようとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

私もです。
レシピ見てたら、お肉レンチンだけのお料理載ってて皆さんレンチンだけで食べてるのか気になり質問しました!

お礼日時:2020/03/27 18:50

フライパンで焼き目をつけ、中はジュウシイで美味しく食べます。

レンジではベタットして美味しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き目欲しいですよね!
レンチンだけはなんとなく抵抗あってまだ食べた事ありません。

回答ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

お礼日時:2020/03/27 18:48

私もレンチンだけでは食べたことはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりレンチンだけでは食べない方もたくさんいますよね。

有難うございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

お礼日時:2020/03/27 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!