アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳男の子の母親です。4月から子供は高校生です。

春休みももう最後に差し掛かり、週末に私の自宅でお泊まり会が企画されています。

子供と男友達で3人くらい泊まりに来る予定です。
しかし1学年下の中学生女子一人も泊まりたいと言ってきました。

私は子供に男しかおらず、女の子の扱いが分かりません。
もちろん寝る部屋は別にした方がいいですよね?他に何か気を付ける事があれば教えて下さい。少し急いでます…すみません。。。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    書き忘れましたが私の子も、その友達も不要物(コンドーム)を中学校に持って行き…結果、先生に見つけられて親呼び出しの過去があります。

    何かあった時の、女の子の親の連絡先も知りません。
    あと私が不在の時、うちの家に勝手に家に入っている事も気になります。
    (息子の彼女という訳ではなさそうです)

    こんな女の子でも泊めて大丈夫でしょうか。

      補足日時:2020/03/31 21:53

A 回答 (7件)

女の子が妊娠したら(思春期の卵子精子って元気です)確実に責任を問われるのは、泊めた家の大人です。

妊娠しないまでも、「強姦された」と言い出しかねないかと。女の子は断るべきでしょう。「うちは連れ込み宿ではない」と。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり未成年なので、何かあった時は私達夫婦の責任ですよね。

寝る部屋に個室を用意しても、男部屋へ遊びに行ってしまえば同じですし…

私達夫婦と寝るのも、夫が嫌がります。(たぶん冤罪)

お礼日時:2020/04/01 11:07

泊めては、ダメだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子から断らせました。

間違いが起こらなくてよかったです。

お礼日時:2020/04/04 11:10

女の子は泊めさせたらダメでしょう。


親としてちゃんと断り、息子さんにももう少しガツンと言って下さい。
うるさいくらいに思われていないと言う事は聞きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、お返事遅くなり申し訳ありません。

女の子は無理よと息子には注意しました。結果断っていました。

他に泊まる男の子の彼女だったらしく、間違いが起こらなくて良かったです。

お礼日時:2020/04/04 11:08

常識で考えて普通は許可しません。


その女の子の親もろくなものではありませんよね。
泊りを許可するなら仕事を休んで監視するべきです。
大人の責任ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、男同士のお泊まり会はよくしてきましたがこのパターンは初めてで驚きました。
女の子の親の顔が見てみたいです。

私達夫婦が仕事を休んで見張っても、お泊まり会でその気になったら押し入れなどで行為に及ぶのでは無いかと…考え過ぎでしょうか。。。

お礼日時:2020/04/01 11:13

>不要物(コンドーム)を中学校に持って行き…



ありゃりゃりゃ、既に実習済みって事ですね。
恥ずかしながら、私の“大人デビュー”は中二の時なんですが、その年代では女子の中に性に積極的で、結構お盛んな子が必ずいるんですよ。
私が通っていた学校にも複数名いましたからね。
今だから笑って話せる事ですが、その頃はホテル代なんか持ってる訳ないですから、友達情報網をフルに駆使、とにかく親が不在となっている誰かの家を探しては実習場にしていましたから。

どうでしょう、コロナ問題を理由に、取り急ぎ今週末のお泊り会は延期にされた方がよろしいのでは。
※自分の過去を棚に上げてもっともらしい事は言えませんが、「15の愛」は金八先生の中だけの話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たぶん実習未遂で捕まってますw
夫にしばかれても吐かなかったので。笑

そんなに今の女の子って積極的なんですか。驚
パートのフリして急に帰ってやろうかなww

お礼日時:2020/03/31 22:50

ご自分の事を思い出してみて下さい。

15歳と言えば、もうバリバリの性欲年齢ですよ。
女の子に万が一があった場合、その子の両親とは予期せぬトラブルになる事もありますので、
寝室は当然分けるべきですね。
と、それよりもコロナ感染の方が私は心配ですが…

お子さんは楽しみにしていると思いますが、今日、急激に感染拡大している事は本人達も知ってる筈なので、今は控えられた方がよろしいのでは?

大きなお世話ですみません…
    • good
    • 1

寝る場所は女の子は別にした方が良いですね。


他は特に気をつける様な事はないと思います。
自分達で楽しく過ごすのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女の子を別室で寝させるにしても、私や夫が寄り添うでもなく…こんな放置っぷりでいいんでしょうか。。。

お礼日時:2020/03/31 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!