アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10分の1時間はなぜ6分になるのですか?

A 回答 (3件)

10分の1というのは、もとの数(または量)を10等分したうちの1つ分という意味です。


つまり、割り算になります。

1時間=60分ですから、60÷10=6
6分になります。

10分の3時間なら、60÷10×3=18
18分になります。
    • good
    • 2

1時間=60分


1/10時間はその1/10倍だから
60x(1/10)=6分となります ^-^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

とても分かりやすく教えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/02 09:39

1時間は60分です



60÷10=6
なので6分です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!