プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック中止になったら日本の経済は終わりですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/04/02 05:34

A 回答 (5件)

オリンピック中止による経済損失は20兆円と言われているけど、それはもともとオリンピック招致に成功しなければなかった数字。

 一方日本のGDPは540兆円くらいゆえ、オリンピック中止はちょっと痛いけど、日本の経済の終わりなんてことは全くない。 それよりやっぱり問題は、新型コロナウィルスで物が作れない、よって物が無くなる、仕事がなくなって収入が無くなるから物があっても買えないという事態になることの方がはるかに大変だ。
    • good
    • 1

終わらないけど、かなりの打撃。


 それよりコロナを終結させないと、世界中が終わると思います。
「オリンピック中止になったら日本の経済は終」の回答画像4
    • good
    • 2

日本よりも先にIOCの方が大変そうだが

    • good
    • 1

終わらないよ。



費用のほとんどは東京都の費用だし、神奈川県や千葉県の財政はほとんど無傷だから、従来通りの地元経済で行けるのではないかな、、、。
    • good
    • 1

今晩は!


中止という事はコロナが収束していないという事ですから
日本経済にそこまでの余力は無いでしょうから終わりに近いでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!