アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【イタリアの医者足らずは本当ですか?】新型コロナウイルスでイアリアは財政赤字で医療の政策が削減されて医者足りていないとニュースでやっていましたがイタリアは国民1000人当たりの医者の数は世界第2位ですよね。日本よりはるかに医者の数は足りてる。それなのになぜ医療崩壊が起こったのですか?

A 回答 (5件)

人工呼吸器不足だと報道されていますよ。

それと、ハグとキスによる挨拶問題でしょう。
    • 0

今までに例のないことが起きたからです。

イタリアの大イベントによる感染から始まり、ここから急激に感染が激増してしまいました。新型コロナウィルスの感染スピードが爆速のため、すぐに手に負えなくなってしまいます。ヨーロッパやアメリカでも言えると思います。想定外の感染スピードで世界的に医療崩壊が起きていると思います。
    • 0

それだけ感染者が多いという事と人口呼吸機の不足です。

• 0

医者不足というより医療資源不足です。

医療費削減による医療機器、新型コロナに関して言えば人工呼吸器や防護服、マスク等の設備不足です。病床不足もあります。人工呼吸器不足で重篤者に対する治療ができず、感染予防の設備不足で医療従事者も次々と感染し、医療崩壊が起きたのです。

ちなみに、イタリアでは公立病院での治療は無料ですが、その代わりに検査や手術が何ヶ月待ちということが普通にあります。私立病院なら少しは早くなるそうですが、その代わりに高額です。
医師がたくさんいても、医療機器や病床が足りていなければ、追いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう

先祖代々イタリア人の間では、医者もそれなりの数でいます。

新規に移民してきた中国人がイタリア語もあいさつ程度しか話せないので、彼ら用の医者は大不足です。ミラノなんて人口40%が中国人が固まって暮らしてしているので、イタリア語の必要性も少なく、中国語を話す医者は大不足です。
    • 0