プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

125CCのバイクで高速道路を使わずに何県も跨ぐ旅行は出来ますか?

A 回答 (8件)

50でも全国一週してるのが居るから。

    • good
    • 2

できますよ!


本州なら全て道路で
つながってます!(-o-)/

友人の話ですが、、
大阪→東京まで
原付で行きましたよ!
    • good
    • 1

出来ます。



荷物は宅配便で宿泊先に送っておくと快適やで。
    • good
    • 2

出来る。



一日の走行距離は、200~300kmにした方がいい。これ以上になると、ただ走るだけになってしまい、何も見ずに終わる。
市街地を通る幹線国道だと、信号待ちなどでペースが上がらず、平均時速が20km台に落ちる事もある。3桁国道・県道・旧街道・広域農道などルートを選んだ方がいい。
    • good
    • 2

自転車でやっている人もいますが、125CCのバイク、だとどんな差しさわりが・・・?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界は広いですね
視野が広がりました

お礼日時:2020/04/02 19:49

高速道路・自動車専用道は、走れませんが、国道・県道等使用すれば、できます。


疲れるよ。
    • good
    • 0

できる、できないで言えば全然できます。

時間かかって疲れますが。

カーナビの所要時間予測は、高速道路で時速80キロ、一般道で時速30キロとみなして計算していることが多いです。道路状況によって多少変動するものの、平均的にはそれくらいってことです。

125ccのバイクは、高速道路には入れませんが一般道では車の流れに十分ついていけます。
    • good
    • 0

30年以上前に、MBX125で片道300キロを一日で往復したことがある。

またいだ県は3つしかないけど、すべて下道で、途中で雨は降ってくるは、オイルランプは点灯するは、おまけになぜか手持ちの金がほとんどなくて、残り250キロくらいを残して、手持ちの最後の500円でガソリンをいれてかろうじて帰宅できたことがありました。
個人的には、高速道路をつかったツーリングって面白くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!