プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかここで現金配布の話をすると「貯金しないから悪い」と言われましたが私はまずまだ満20歳なので貯金なんて全くありません。

同じ年齢の人なんて大体がこんなもんだと思います。

皆さんが満20歳の頃は貯金いくらありましたか?

私の言ってることは間違ってますかね?

A 回答 (8件)

> 満20歳なので貯金なんて全くありません


それで十分ですよ。
   
働けばよい!
  
以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人暮らしで貯まると思うか?考えてから喋れ。

お礼日時:2020/04/03 10:12

>同じ年齢の人なんて大体がこんなもんだと思います。


そんなことはないと思いますけどね

>皆さんが満20歳の頃は貯金いくらありましたか?
いくらもなかったですね

>私の言ってることは間違ってますかね?
貯金しなから悪い
とまでは言いませんが
貯金がないのは年齢は関係ありません
そこに甘んじている時点でだらしがないと思います
私も貯金はありませんでしたが
しょうがないとは思わなかったし
我ながらだらしないな、どうにかしないと
と思って改善しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50万ならあります。少ないけど。

お礼日時:2020/04/03 10:13

一人暮らしで親からの仕送りでは足らずバイト代も半分くらい生活費に持ってかれるので20万くらい

    • good
    • 0

自分でできることをやって、それで生きていけないなら最低限の保証する。


まず働け、そしてお金が無くなったら財産を処分しろ、それもなくなったら親族に頼れ、
その後どうにもならなくなったら、国家が助ける。 それが日本の仕組み。
それだけの話。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本クソですね。

お礼日時:2020/04/03 10:18

20歳前後だけじゃなくて、日本人の3割は貯蓄が無いんですよ。

誰だって布マスク2枚より現金が欲しいです。
そもそも私たちが払った税金を返せって事なんで間違ってないです。税金払ってるんですし政権批判するのは当たり前ですよ。



政府が他の先進国みたいに強硬な態度で(NZみたいな民主主義が強い国でもやった)パチンコ屋、会社、満員電車を止めないと無理なんですよ。
2週間後が恐ろしいです。このまま政府がサボタージュをわざとやってること自体が国民を殺す政策だと思います。

生活費の補償をしてくれたら思いっきり自粛できますが、庶民は現金支給なしの自粛は絶対に無理ですよ。


タイは王国政府が補償や手当を渋ったまま首都を封鎖したため、凄まじい数の失職者が検査もなく田舎に。地獄が始まりました。インドも失業した人達が歩いて田舎に帰って感染拡大してます。封じ込めに成功してる韓国やカナダやドイツなどは政府が補償してるので市民も都市封鎖に協力して感染拡大を防いでます。税金や社会保障費・消費税のストップや猶予と現金支給がセットでロックダウンしてます。

韓国 現金8万6千円支給
アメリカ 現金13万円支給
香港 現金14万円支給
カナダ 現金20万円支給
イタリア 現金30万円支給
イギリス 休業補償(賃金の8割)
フランス 休業補償(賃金の全額)
スペイン 休業補償(賃金の全額)
マレーシア 現金10万円支給
台湾 現金14万円支給


安倍政権は現金給付をするしないでチンタラやってますが、これまで国民は消費税を400兆円近く払ってるんですよ。これって元々は社会保障の財源を積み立てるためという触れ込みだったんです。それが大企業と高額所得者の減税に使われて1円も残っていないという。こんな時だから100兆円位返せよ、って話です。


あと、変なコメントする人(乞食とか、自己責任とか言いながら罵倒してくる連中)いますが。あれは、奴隷根性ネトウヨ工作員のバイトなので。小銭の為に政権擁護したり、政権批判する人を煽って意見する声を封じ込めようとしてるんですよ。

因果を考えると恐ろしい事してますが自覚が無いんですよ。
「なんかここで現金配布の話をすると「貯金し」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は平和ボケし過ぎてたって感じですよね。

お礼日時:2020/04/03 10:18

ここは・・・


年金暮らしの暇な老害が多いんで・・・

まあ彼らの時代は高度成長期ですから貯金もあって当たり前の時代だったとは思われますが・・・
しかしながら現代においてはミスマッチのアホ回答が多発します・・・

>皆さんが満20歳の頃は貯金いくらありましたか?

10万くらいかも笑

by30代男
    • good
    • 2

20なら貯金もないかわり、親がかりで生活にも困らないでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になっていないので通報しました。

お礼日時:2020/04/03 13:30

>回答になっていないので通報しました。


なんでかなあ。
一般的に二十歳なら学生か、働いていてもそれほど稼げないから実家住まいの人が大半のはず。
いや一人暮らししてるしと言うなら、自己責任ですよ。
若いから貯金なくても仕方ないだろではなく、少しずつでも貯金ができる人が一人暮らしをするのです。思考の順番が逆だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら貰ってた?って聞いてるのに書いてないやんw

お礼日時:2020/04/03 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!