街中で見かけて「グッときた人」の思い出

医者って本当に病気を治す気ってありますか?

だって本当に治してしまったら売り上げがなくなり、給料がもらえないことになります。

現在医者の方答えてください。本音は治す気ないですか?

当方アトピー患者です。

A 回答 (4件)

君のように寛解と増悪を繰り返す治りにくい病気もあれば、一旦完治したら再発しない病気もあるけど、お医者さんは勿論病気を治す気満々ですよ^^。

一つ一つの病気を本当に治してしまっても売上はなくなりません。病気になるのはあなたや私だけではなく、日本の中では常に沢山の誰かが病気を発症するから、あるヒトの一つの病気を治しても、直ぐに別の誰かが病気になり病院にやって来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや他の人がきても治せばその人はもう来なくなります。毎日何十人も新しい患者がいて治してたら、だんだん来る人は減ると思いますが。

お礼日時:2020/04/05 01:42

本当の医者や看護師ならはやく治してあげたい、とおもいますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人もいるんでしょうね。

お礼日時:2020/04/05 01:42

人の不幸ごとが商売になる業種は本当に難しいですね。


病院関係、薬品関係、葬儀関係などは、病人や死者がいないと商売が成り立ちません。

もちろん一般論として、ある程度の人生(80歳以上)を過ごした方の病気や死亡はそれほど悲しくはないでしょうが、若い世代の病気や死は人の不幸で成り立つ商売でも喜んでいられないと思います。
 病院としておいしいのは、死や重篤な状態にならないような、軽い持病でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりと思いました。
現実はこんな感じですよね。
治すには自分で発見しないとならないですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/05 01:43

治らなければ悪評が高まり患者が来なくなるのでは?



忙しいのは確り治し評判の良い病院ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一理あると思いました。

お礼日時:2020/04/05 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!