プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークで転職活動をしていますが、
ある職場が気になり、書類選考からの応募だったので志望動機を考えていたのですが初めての転職で19歳だったので、親にアドバイスを貰ったところ志望動機はあまり色々書かず、通勤に便利とか休日日数が良かったとか本当の事を書けばいいよと言われたました。
ですが、
ハローワークの方はそれだけじゃダメだよ、と言っていて、、、、、

どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (2件)

ちょと情報不足かな、前はどんな会社でどんな会社の面接を受けたいのかにもよります。

俺は志望動機ではなく、自己アピールを書いているけどね。勿論君は若いからアピールなんてないですとか反論をするだろう。会社は学校の成績とか表彰なんかは気にしないから書かなくてもいいです。
同僚や先輩と明るい職場にしたいです
みたいなコミニを大事にしたいとか書いとけばいいと思います。
仕事で悩んでいる方は大概コミニ問題で辞めたりしてますからね。
ここでは正解は得られないよ。
会社が違えば採用するところとしないところがありますからね。
    • good
    • 1

アルバイト・パートなら志望動機はあまり重視しないことが多いですが、正規雇用ではある程度重視するのがふつうです。



こちらが参考になると思います。⇩

https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archiv …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!