電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強が好きじゃないけど、学歴だけが欲しくて慶應入る人っているんでしょうか?
勉強はやっていくうちに好きになれますよね。

A 回答 (4件)

付属からの人は多いですね。

本人より親ですね。慶應NYとか学費高いし完全寮だから金持ちの子がたくさんいますよ。

あと中学受験しての、中高一貫の私立のやつなんかみんな勉強嫌いですよ。好きとか嫌いとかじゃないし。むしろ流れですね。
学歴ほしいなあとかはないと思うけど、勉強量少なくても成績が良くて、有名大入れたらいいなあ、みたいなのはみんな一度は夢見るのではないですかね。

有名大でも勉強好きだから勉強してる、てやつは割と少ないと思います。
やってる中で好きな部分は出たりはしますが。

東大生でも数学は好きだけど英国は大きらいとか、逆に数学だけ本当にムリみたいな人は割と多くいます。東大生だら全科目できて、全科目好きとかそんなものは幻想です。
    • 0

文系なら当たり前です。

企業からみて高学歴じゃないとESで即切られますからね。理系ならその人間の比率は文系より少ないと思います。基礎を完璧にしたら自ずと勉強を好きになりますよ。
    • 0

そんな事もあるかも知れません。

卒業し社会に出てから、
もっと勉強をしておくべきだったと後悔する人が沢山いますから。
    • 0

学歴が欲しくて大学に行く人は沢山います。

学校名はあまり関係ないような気がします。

今、貴方が受験生さんだとしたら、大学は自分が学びたい学問を学ぶ場所ですので、受験勉強でやっている内容などや義務教育や高校の授業とは全く内容が変わります。
勉強はやっていくうちに好きになることもあるでしょうが、興味のあることを勉強できるのが大学です。
自主性が求められますので、学歴が欲しいという確固たる信念があるのであれば入学後も問題なく進学、卒業できるかと思います。
    • 0