プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラについて質問します。
私は派遣会社に在籍し、派遣先に派遣されている者です。
派遣先の上司から立場を利用したイジメを受けています。内容は私に対し上司から仕事のミスを叱責される際にお前は馬鹿か。そこら辺の野良犬以下などをほぼ数ヶ月毎日言われ続けておりました。本人は悪気はなくコミニュケーションの一環の様な感じで言ってきます。私自身も今の仕事が好きで将来社員になりたいという思いがあり我慢をしてきましたが、私が作業中に膝を痛め病院に診察に行く為に派遣先に事情を説明し1日休みを貰い休養し次の日から出勤した際この会社の現場責任者、営業所長に呼び出され15キロ程度の製品を20個程下から上に移動する様強要され、私自身も出来ませんと断れば良かったのですが2人の圧力に断れませんでした。その結果現在も膝に違和感を感じています。その後も上司の対応は変わらず、またこの上の所長は私が挨拶をしても無視をし入社して一度もまともに話をしたことがありません。
報告、連絡をした際も言う相手が違うだろなど感情的に理不尽な事を言われます。週に一度トイレ掃除の順番があり私の次がこの所長なのですが普段から叱責される事しかなく話しかける事が嫌で仕方ありません。現場責任者から私は所長からかなり嫌われている事を聞き内容を聞くとアイツは
(私)俺の事を(所長)をチラチラ見る、アイツは馬鹿なんじゃないかなど陰で言っている事を聞きました。
精一杯やっていたのにこの話を聞いた後からストレスで、作業中に急な腹痛に襲われたり就業時間まで出来るだけ頑張ろうと思ってやっていた仕事も最近は早く終わりたいに変わりました。この営業所のトップからの行為のため社員には相談できずに派遣会社の担当に悩みを打ち明けたところ、この所長に全て話した様で更に嫌がらせが悪化しました。
辞めるのは簡単ですがこんな事で負けたくない気持ちで頑張ってますが私が鬱になったりした場合、私はどの様な対応をしたらいいのか悩んでおります。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

世の中には自分に合わない人はいるものですね。

せっかくがんばってきたのに残念ですね。でも相手のことを変えようとしてもなかなか難しいと思います。その会社でないとできない仕事なのでしょうか?そこまで嫌なことされているなら辞めてもいいかと思います。もし辞めることも考えていないのであれは、たまには上司に切れて怒ってもいいのかと思います。でないと本当に鬱になりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり納得いかない事は我慢せず結果はどうあれ蟠りを取る方法かもしれません。クビになるのを覚悟で間違った事は反論してみます。

派遣会社に所属し、正社員に起用していただくシステムなのですね。

現状に耐え忍び、上司の異動を待つ間、身体を壊さないか心配です。

派遣で働きながら就活し、ハローワーク等で紹介してもらい、他の会社で最初から正社員を目指す事は難しいですか?

派遣社員は弱いですね。派遣会社はお金を出す企業に忖度しますから。文句を言っても守ってもらえませんよね。労働組合や法律が整っていないのが、派遣の弱さかと思います。

貴方の幸せを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり派遣は正社員より弱い立場ですよね。現在の職場イジメは幼少期によくあった弱いものイジメみたいな感覚です。
心の小さな人間が立場の弱いものをイビって自分を大きく見せているだけで構えすぎる必要性はないと思いました。アドバイスありがとうございました。