天使と悪魔選手権

豚肉の生姜焼き
ピーマンの佃煮
鯖の塩焼き
美味しそうですか?

「豚肉の生姜焼き ピーマンの佃煮 鯖の塩焼」の質問画像

A 回答 (4件)

おいしそうですね。


生姜焼きに敷いているのは、キャベツですよね。これも良いですね。人参も色鮮やか。
緑黄色野菜も入っているし、ピーマンは、加熱しても摂取できるビタミンC豊富な食材。
魚もあるので、ビタミンD・ビタミンB12.
ただ、味付けが辛くならないように気を付けてね。
そのためには、レモン(ポッカレモン)等を上手く使って、減塩することがありますよ。

それと、サバは、生の塩焼きと缶詰は、どっちが栄養価が高いと思いますか?
実は、缶詰なんです。だから、缶詰も、上手に使ったら良いと思います。
    • good
    • 0

一人分の食事ですね、いいですね。

肉と魚と野菜。
    • good
    • 0

豚肉の焼き加減が食欲をそそりますね。

一瞬鯖の塩焼きが卵焼きにも見えました(笑)。これはご飯が進みそうです。
    • good
    • 1

ピーマンおいしそう(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!