プロが教えるわが家の防犯対策術!

35%と65%に分けるには最低何人必要ですか?

A 回答 (8件)

最低と問われれば1人。

どこで切断するかは任せる。
    • good
    • 0

a人とb人の場合、


a/(a+b)=0.35,a=0.35(a+b),aが自然数になる(a+b)は偶数で2,4,6,8,10,12,14,16,18,20
22、・・・で20で初めてa=7となります。
よって、a+b=20人
    • good
    • 0

35=5×7


65=5×13

双方の最小公倍数は5なので、それを除いた「7」と「13」に分ければ35:65
よって、7+13=20名

【検算】
その①
7÷20=3.5÷10=0.35 → 35%
13÷20=6.5÷10=0.65 → 65%
その②
7:13 →(5倍すると)→ 35:65
    • good
    • 0

35:65 を簡単にして(つまり 5 で割って) 7:13 。


つまり 7+13=20 で 20人。
    • good
    • 0

35/100 : 65/100 の最も簡単な整数比は、7 : 13 です。


7人と 13人で合計 20人が最小の人数になるでしょう。
    • good
    • 1

感染してない人20人。

    • good
    • 2

20人

    • good
    • 0

公約数5で割り、7+13=20人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!