都道府県穴埋めゲーム

マツバギクに似てると思いますが、どうでしょうか。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全体の画像です。

    「この花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2020/04/06 09:46

A 回答 (3件)

オレンジのマツバギクと思います。


https://blog.goo.ne.jp/star-mt/e/7d6705a64fdc4e8 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。やはりマツバギクでしたか。少しずつ花の名前がわかってきましたが、確信がつかない状態です。ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2020/04/06 10:20

花図鑑で調べてみますね。


貴方は?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と調べています。それでも確信が得られないのでお願いしています。

お礼日時:2020/04/07 08:21

参考までに。


この画像だけでは断定はしないが、マツバギクではないかも。
花や葉が密集している感じからみると「デロスペルマ」という、マツバギクとは近縁の植物かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「デロスペルマ」のヒントで他のサイトで調べてみます。

お礼日時:2020/04/07 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報