dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は、郵便の配達の仕事をしています!
コロナの影響で配達が休みになる可能性とかはありますか??

A 回答 (8件)

同じ建物で一緒に働いている郵便局員の方がコロナになったら消毒等のため2~3日配達はないと思います。

    • good
    • 1

それは有りませんし出来ません。


東日本大震災時の時の様な大津波によって建物が壊されたりして道路も通れず配達される先も無くなり、住民も避難して何処に
居るのか判らない状況ならば配達できませんが、配達担当は配達に出られないからと言って休みにはならずに局内業務と
なるでしょうね。
    • good
    • 1

逆に忙しくなると思いますよ

    • good
    • 0

”緊急事態宣言”発令がされても医療機関や食料品・生活必需品などの店は閉じるような制約は受けません。

それと同じレベルで郵便物が届かなくなったら生活に支障が出る場合もありますので郵便配達は”都市封鎖”となっても休みとはせずに稼働させる対象となるはずです。
    • good
    • 0

無いです


これからマスクを配る仕事が待っていますので、よろしくお願いします
    • good
    • 0

緊急事態とはロックダウン、都市封鎖ではないので、社会インフラは十全に確保されます。

    • good
    • 1

可能性は低い



屋内ではない
人との接触がほぼ無い
インフラとも言える
    • good
    • 0

ないでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!