アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人たちは、貯金が有りそうだと「金を貯めやがって。」と非難中傷するけれど、
貯金の無さそうな人に対しては、褒めたり高評価なのは、
何故でしょうか?

A 回答 (6件)

ある程度の貯蓄は有るのが当たり前で、


無い方が可笑しいんですよ。
いくら稼いでるとか、
いくら貯蓄があるなんて、
他人に話すモノじゃないですよ。
命を狙われたりしますよ。
そこの職場が変わってるだけです。
    • good
    • 1

そういう人には、「裕福ですよ、心も」と言ってあげると黙ります。

    • good
    • 0

嫉妬しているのです。



誰でもお金は欲しいのです。

でも、遊びとか色々あって中々貯まらないのが
お金です。

だから同じように働いて、同じような収入の
人間が、自分より貯金が多い、となると
どうしても心穏やかではいられなく
なるのです。

それで、非難中傷という行為に出て
少しでも鬱憤を晴らそうという行動に
出てしまうのです。
    • good
    • 0

何故貯金があるのを人に言う必要があるの?


言わなければバレません。

ありそうだから誹謗中傷等は無いと思いますし、貯金が無さそうだと誉めたり高評価もありませんよ。
    • good
    • 1

普通はね貯金があっても、ないふりをするものです。


その程度もできないと、人間関係苦労しますよ。

そして貯金がないことを褒める人はあまりいないかと。
貯金があれば批難される=貯金がなければ褒められる わけではありません。
    • good
    • 2

キチガイの集団ですか?と言いたくなるほど、理解不能な現象です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!