アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近になって、花粉症っぽい症状が出ます。診断は受けてないので確実に花粉症かはわかりません。
・喉が痒くなる
・鼻がムズムズする
・鼻が詰まる
・さらさらした鼻水が出る
・咳が出る
・目が痒い
・耳の奥が痒くなる
このような症状が出ます。これは花粉症と考えられるでしょうか?
今コロナウイルスが流行っていて、コロナウイルスの症状なのか、風邪の症状なのか、花粉症の症状なのかわからなくてすごく不安です。
咳が出るので花粉症じゃないのかなって思いました。花粉症は咳は出ますか??

質問者からの補足コメント

  • 37.0°Cほどの微熱も出ます。

      補足日時:2020/04/07 18:49

A 回答 (1件)

私も診断されたわけではありませんが、毎年決まった時期に鼻水などの症状が出始めて20年ほど経ちます。



鼻水、目の痒みが強いですが、
咳も必ずでます。

また5年ほど前から、頭や耳の奥が痒くなり始めました。花粉症がひどくなってるのかなと思ってましたが、質問者様のように初期の段階から多彩な症状が出る方もいるんですね。

免疫を高めると軽くなることもあるようです。
簡単なようでなかなかできませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!