限定しりとり

ドラム式洗濯機は電磁波や振動が強く、体に悪い面もありますか?


洗濯機や洗濯時間、洗濯機能(乾燥など)では
とても強く感じます。
ムチウチ症や妊産婦、切開後、体力低下時等には厳しいと思うほどですが、 それほど心配いらないのでしょうか?

部屋の周辺に洗濯機を置いている人いますか?

おすすめの洗濯機や対策などあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • みなさまご回答ありがとうございます<(_ _)>
    人間の身体というのは、本当に元気な時は何も気にならないしわからないレベルかも知れません。置き場所も関係あると思いますが、部屋との壁を通して床から天井までのすべてに対して部屋の半面は最低振動しており、一般の健康的な人でもかなり圧通がありその半面の辺りまでで3回は遠心力で洗濯されている状態に加えて、怨念のようなムチウチのような苦しみが通過して感じる場合も度々あります。感じにくい人が何人かいれば 洗濯をずらす発案もかき消されたりその人達には変な発言でしかなくて、『あり得ない物凄く高くてローンでわざわざ選んで買わされてそんな異常な商品は無いはず。また、上手に安くしてもらい良いものが購入できた』なんて言われる始末。ま、思い過ごしかと思うでしょうが、実際そんな製品はあります。体調不良も関係はあるでしようが、不振に思われる場合は一度使ってみてください。

      補足日時:2020/04/13 02:33
  • 体がよじれてかたまるしかない状態で振動します。特に乾燥の時に酷いと感じます。音に限ってはいません。しかも、自分宅の教えは やはり必ず決められた時間に洗濯する考えの強固なところがあり、優先されます。

      補足日時:2020/04/13 02:39
  • それぞれに不調和を抱えているものだから洗濯でごちゃごちゃ言うのが協調性なく 暇に感じるかも知れませんが、これほどの苦しみを持っているのかと疑問に感じてしまいます。
    体調不良の日くらいは少し遠慮して翌日やいない間にずらして欲しいなと思うのですが、これを微妙なレベルというのでしょうか?
    自分が最も若いなという時期には、どれほど他人の痛みをわからずにたやすく現状を見ていたのかが、本当の意味でわかってなかったなと思える出来事に先日直面しました。これほどまでに苦痛があるのかというわずかな振動に耐えられない二つ折り携帯の閉じた状態でしか歩けない状態で車にも乗れない歩くのも寝返りも難しい状態に約一週間なりました。特に最初の2~3日がひどく それが過ぎると徐々に回復していき一旦は仕事にも戻れる状態になりました。

      補足日時:2020/04/13 02:40
  • まだ少し引きずる痛みの名残がありましたが、徐々に引いてもう立ち座りのみで高い椅子ならなんともなく問題はほぼ解決していたのに、ひとまず検査してびっくりです。すぐに手術をすべきでヘリを検討するなんて所までいきました。結局大したことはなかったんですが、無闇に自分の現時点が最も重症で労るべきと考えて生活してると、同じ椅子にドスっていう座り方や車のスピード、待ち時間等では軽そうに見える人や年齢でも命を落としかねない迷惑だということでした。本当に容易い言動で自らも周りの大切な人さえも危機的状況にしてしまいかねません。本当に理由も原因もなくある日突然そんな症状や、製品異常による被害は起こり得ます。あり得ないことがおこりますよ。ストーブの電源の関係で火災事故もありました。このような製品と販売購入或いは使用方法などにはくれぐれもご留意ください。温かい回答や心遣い、知識等を教えいただきありがとうございました。

      補足日時:2020/04/13 02:51

A 回答 (5件)

ご自身が不快に感じたら、その都度対策を打っても良いかとは思います。


振動なら振動を抑えるように工夫を。電磁波ならそれを抑える或いは吸収するシートなどを。
影響は、個人差によるので誰も大丈夫とも心配いらないとも言えないと思います。
基準はあくまで「あなた」ですので。
また、洗濯機ならある程度の時間を有するものですので、自分が家を出ている時に回すようにするなど、
使い方を工夫しても良いかとは思います。
    • good
    • 1

医療機関で受ける、レントゲンやCT検査やMRI検査に比べれば、問題は無いと思いますが、それほど気になるのならクリーニングに出したら。

    • good
    • 1

携帯電話より問題無いです。


その携帯電話も医学的には問題の無いレベルらしいですが。
    • good
    • 2

電磁波過敏症や音恐怖症の方は辛いと思いますが、そうでない人には何の問題もないと思います。



ただし、ドラム式洗濯機の乾燥機能にはヒーター式とヒートポンプ式があって、ヒートポンプ式はとてもうるさいので設置場所によっては精神的にダメージを受けます。
    • good
    • 1

暇なんだね。

もう少し、科学とか物理の勉強をしなさい。常識的に人体に対し影響がある強い電磁波を発生する電化製品を売るわけないでしょう。
洗濯機に比べたら、テレビとかの方が強いと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!