アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ自粛についてです。
私の地元でコロナ感染者が二人でました。
ですが、同級生(10代)のインスタやTwitterをみると皆んな遊び歩いています。もちろん感染者が出た地域の人です。同級生と県外に遊びに行ったり、カラオケに行ったり、マスクを持っているのに着用せず不要な外出を繰り返し‥。
県では感染者は20人前後出ています。他の県と比べるとあまりでていません。しかし、地元で発症された方は発熱していても地元唯一の大型ショッピングモールなどに行っていたそうです。そのショッピングモールは若い人が集まり、同級生もそこで遊びまわっていると思います。
このような事から私は家からあまり出ず、マスクや消毒をこころがけてきました。しかし、同級生をみていると「私が気にし過ぎなのかな?」と思ってしまいます。私が気にしすぎなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました
    やはり自分は間違っていなかったと再確認できました
    自信を持っていこうと思います

A 回答 (4件)

あなたや家族が生き残る為です

気にしすぎてください

ヨーロッパでは10代の発症、死亡例が増えてきました
若い人だから感染しない、重篤にならない、とはもう言い切れなくなりました

自分の安全は自分で守るのがいいですよ

バカは、ほっときゃいいです。
    • 0

そのくらい気にするのが賢明だと思います。

質問者様は正しい判断と思います。
少ないといえど二人もいるんですよね、ましてやそのショッピングモールに行くなんて・・
絶対有り得ないって感じました。
    • 0

あなたが正しいです。

大都市以外は感染者数は少ないかもしれませんが、そのかわり万一感染した場合対応できる病院もスタッフも少ないので、それほどの大人数の感染でなくても医療崩壊をしてしまう可能性があります。
    • 0

そういった同級生には一切近寄らないようにするしかありませんね

他人は他人、自分は自分を貫くしかない
連日のように、こういったマヌケな感染者のニュースが流れています
社会なのです
バカはどこにでもいるし、いくらでもいる
    • 0