街中で見かけて「グッときた人」の思い出

中3です。病気かどうかで心配です。

夜睡眠中に急に心拍数が上がり胸部の不快感で少し目を覚ましてみると息ができないです。
苦しくなって息をしようとすれば出来ますが、また寝ようとし横になると直ぐに起こります。この症状は中1の時に初めてなって、月に2~3回程起こる時もあれば、何ヶ月か何も起こらない時もあります。しばらく起こっていなかったのですが、つい昨日起こり不安なので質問してみました。
どんな些細な事でも構わないのでお返事待ってます。

A 回答 (5件)

心療内科で見てもらって下さい


自立神経にストレスの原因か何かあるかもです
歳も若いので軽い運動してみて
少し疲れさせて寝てみるのもいいかと思います
    • good
    • 1

こっちよりも、親に言って救急車

    • good
    • 1

睡眠中は不安ですよね…。


一度きちんと病院で診てもらった方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、1度親に言って病院に連れて行ってもらいます。

お礼日時:2020/04/09 18:33

不整脈とかでしょうか…。

    • good
    • 1

苦しくなってしまうのなら、病院に行ってみた方がいいと思います。

悪化するかもしれませんし、、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!