プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常事態宣言が出されてる現代でも普通に会社に行ってる人は、大量殺人行為にあたると思いますが、皆さんはどう思いますか?
人を殺しても何とも思わない人達なのでしょうか?命より金なのでしょうか?
今後、1日スパンで二倍三倍と増えていく可能性が大きいのにその無神経さに驚きです。はっきりいって、大迷惑です。
(生活に絶対的に必要な仕事は除く)

A 回答 (12件中1~10件)

普通に会社に行ってる人 は悪くありません。



行かないといけない状況が悪いのです。
    • good
    • 1

金が無きゃ生きていけないんだから


誰にとっても自分の仕事は「生活に絶対的に必要な仕事」ですよ。
命=金です
まともな休業補償も無いのに休むことなんかできません。
    • good
    • 0

何でそんな思考になるかねぇ。


 頭がどうかしてるぜ!
「非常事態宣言が出されてる現代でも普通に会」の回答画像3
    • good
    • 1

私はインフラ関係のメンテナンスの現場仕事なので、いつもと変わり無く、今日も現場で仕事でした。

休みたくて休んでいる訳ではない人も沢山いると思います。
    • good
    • 0

そこまでの考えであれば政府が指示すべきですよね。

    • good
    • 0

会社へ出勤してる人が殺人行為?


みんな食べていくには働かないといけないよね?そもそも攻める相手が間違ってる。攻めるなら中途半端な宣言をしている政府だろ。なんで会社員に擦り付けるのかな?
そりゃお金持ちなら話しは別だがね。
    • good
    • 0

休みたくても休めない人もいるんですよ。


私だってそうです。本当は今すぐにでも休んで家に引きこもりたいのに、出来ないんです。
そういう人がいると分かっているのでしたら、このような疑問は抱かないと思います。
    • good
    • 0

大量殺人行為にあたるレベルなら、生活に絶対必要な仕事をする人も外に出ない方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

日本の経済が破綻するよりはマシです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしい人ですね。
命より経済が大事とは。
殺人に加担するとはな

お礼日時:2020/04/18 12:58

日本国は何もしなくても人口構成的な理由で毎年200万人ずつ人が亡くなっています。


寿命だったり感染症だったりがんだったり色々しますが大体高齢者です。
1日5500人弱位でしょうか。
今日7人コロナウイルスで亡くなったそうです。
大量でも何でもありません。

日本人のほぼ全員が感染する状態を想定すると現在の死亡率では約3000万人ほど死者が出そうです。
それは、重症化しやすい人(=高齢者)が約3000万人と一致しますね。
ただ、それが一斉に来るわけではなく何年かに分けてだった場合、1年あたりの死者数が大幅に増えるか?という疑問もできます。
例えば、(予想が難しいので死亡率が変化しないという前提で)18年かけて日本人が全員かかったとすれば、死因が別のウイルスの感染や老衰から新型コロナウイルスの感染による肺炎になるだけで、年間死者数はほぼ変化しない事になります。

勿論、急速に広がって1年間で2000万人が亡くなるなんて事態になる危険性がないわけではないので、うまく封じ込められるなら封じ込めた方が良いですけれどね。
だからと言って、経済を止めて明日の食料を買うお金に困る事態になったり、引きこもり過ぎで体調を崩すような事になる必要はないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!