プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを契約して、1年程が経とうとしています。
初めて引き落とし日に残高が間に合わなくなってしまいました。

某フリマアプリでの売上金を口座の方に振り替えて、ギリギリ今日の引き落とし日に間に合うかなと思っていたのですが、申請日が金曜日になった直後で、口座の振替が月曜だということを失念していました。
今日には引き落としが間に合わないのですが、月曜日には引き落としができます。
間に合わないことが初めてなので、どう対処していいかわかりません。

契約しているクレジットカードの方に問い合わせした方がいいのでしょうか。
それとも、督促のハガキなどが来ることを待った方がいいのでしょうか。
できれば、月曜日にすぐ支払ってしまいたいのですが、何か方法がありますでしょうか。

みなさんのお知恵をお貸しいただければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

対応はカード会社によって変わりますので、ホームページで確認するか?問合せるのが一番です。



>月曜日にすぐ支払ってしまいたいのです

と言うならなおさら…直接電話をして貴女の意思を伝えたうえでの対応を検討して貰いましょう。



一般的な事を言えば、数日若しくは5日・10日後(会社によって違う)に再引落をする会社もあります。
そういう事をせずに振込用紙を送ってくる会社もあります。

あるカード会社は、何も言わずにカードを止めて振込があるのを待つ会社もあります。
    • good
    • 0

厳しいカード会社だと2回不渡りになった時点で会員資格喪失となる。


緩いところ(例えば職場関連会社のカード)だと、再引き落としできちんと決済出来れば何回やっても目をつぶるところもある。

いずれにしても、カード会社から引き落とし不能の通知とその後の手続きの案内が来る。
それまで待つことである。
    • good
    • 0

その場合どうすればよいかは、カード会社によりバラバラです。

どうsればよいかはカード会社のWebサイトのよくある質問に書いてあるはずです。見つからなかったら、カード会社に電話して聞いてください。あなたの持ってるカードのカード会社と引き落とし銀行をここに書けば、誰か親切な人が方法を教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お金が無いわけではないならほっときゃいいと思います。


カード会社も「どうしたの?支払いが滞ってますよ?」の姿勢です。
改めて支払う手段や期日に関しては契約の時点で明示されているはずです。
あなたも「さーせん!さーせん!忘れてました!」くらいの心持で良いと思います。
それでも尚不安なら問い合わせ窓口へご連絡を
    • good
    • 0

とりあえず早急に口座に入金したほうが良いですよ。

会社によっては当日再引き落としもします。
私もドコモで一回やらかしましたが午後に引き落とされてお咎めなしです。

余談ですがセブンアンドアイはせこいです。かみさんが引き落としできなくて困ってたら当日電話がかかってきました。やっぱ商人は醜いですね。
    • good
    • 1

質問者さんが契約しているクレジットカード会社に問い合わせたほうが良いと思いますよ


会社によって対応が違うかも知れません

私は延滞はしたことありませんが、一度引き落としができないと数日後にもう一度引き落としがあり、それでも駄目なら振り込み用紙が送られてくる、それでも駄目なら電話が掛かってくる、それでも駄目なら・・・・・だったと記憶してます
    • good
    • 1

カード会社に急いで連絡しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!