電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大至急お願いします!
整形外科で肩こりでデパス 0.5朝昼晩3錠だしてもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

デパスは基本は抗うつ剤です、最近は整形的な痛みにも効果が有ると言う事整形外科でも処方される様になってきていますが先ずは整形外科が出す基本的な薬(ロキソニン・リリカカプセル・トラムセット配合剤等)+デパスと言う感じですね・唯副作用も有りますので注意して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/12 14:26

0.5を朝昼晩、多いイメージですが。

肩こりとれますよね、わかります。ただデパス以外の鎮痛剤を使用した方がよろしいかと思います。依存すると抜けられないのがデパスの怖いところです。
私は寝る前だけデパスを使います。0.25を漢方医からもらっていて0.5で無理なときに0.25追加していますが、私の場合は隣に幼児がいて物理的なストレスで寝られないので。幼児がいなくなれば寝られるようになるとのことで、今だけデパスを使っています。

日中は鎮痛剤で、寝る前だけデパスにしないと、体がデパスに慣れてしまうと寝付けなくなりますよ。あと睡眠薬は他にもありますので、肩こりと不眠、合わせて心療内科で相談に行かれるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不眠なんですけどデパス じゃあ寝れないんですよ。肩こりに効くですけどねぇ…

お礼日時:2020/04/11 00:10

デパスが欲しいのですか?内科で不眠だからデパスちょーだい、で貰えると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不眠なのですが飲んだも寝れませんでした。
肩こりには効くのだすが…

お礼日時:2020/04/10 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!