アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳女性です。更年期なのか肩こりがひどく週1で整骨院や姿勢矯正にいっています。
なかなかなおりません。
ほかに良いのはないのでしょうか。更年期だからあきらめないとらだめでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

整骨院とかでは原因を突き止めるところまではできないので、整形外科医の診察を受けた方がいいと思います



自分の場合は、いつもより肩こりが酷いなとは思いつつ、放置していたところ、急に指先がものすごく痺れ、これはおかしいということで整形外科で診ていただいたところ、なんと頸椎椎間板ヘルニアでした
投薬で改善しましたが、たかが肩こりと侮らない方がいいですよ
    • good
    • 0
    • good
    • 0



https://www.youtube.com/watch?v=TtWxnUvd5Ws

四十肩の例ですが、この二つの話をきいて
筋肉は連動している、ほかの場所が原因で痛みが生まれるメカニズムをしってください


https://www.youtube.com/watch?v=wQ9PaTlO6EA
イケてる治療院とダサい治療院

https://www.youtube.com/@ssskaneko/videos
この金子先生の施術動画と

https://www.youtube.com/@hiroshi-yonezawa/videos
米沢浩さんの施術動画

たくさんみて、施術中のトークをしっかり聞いてください
これで原因がわかります
    • good
    • 0

男性でもばりばりに凝りますので、更年期のせいだけとは言い切れないと思います。

youtubeに無料のストレッチや血流改善の動画がありますのでお試しください。
    • good
    • 0

治療をしてもらってもそれは一瞬で維持できないものです。


YouTubeに肩こりや背中のこり対策のヨガやストレッチがあります。10分程度野もので良いので毎日続けてください。
または肩甲骨を寄せる体操を一日中30回を3回やってみてください。
筋力低下からくる肩こりもありますので、自発的に動かすことが大切です。
人によっては散歩やラジオ体操で改善する人もいます。
    • good
    • 1

バストが大きいと、肩こりしますが。

最近、肩こりが治るブラが発売されてますね。
    • good
    • 1

よほどのカリスマでないかぎり、そういう店ってお金の無駄になるきがします。



普段の姿勢が一番大事です。
いくら整骨院などに通っても、普段の姿勢が悪ければ水の泡。

反り腰になったり、ストレートネックレスのように首が飛び出した、姿勢になってないか。

肝臓などの内臓が悪かったりするケースもあります。
食べ過ぎ飲み過ぎがあるとしたらやめる。

少食が一番の健康の秘訣です。
    • good
    • 0

薬局の漢方薬のコーナーで何か探されては・・


それくらいしか浮かびませんが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A