プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の選挙は「コロナ給付金」30万円を貰った人は自民党に投票する事。
30万円を貰わなかった人は野党に投票する事。
これで投票は決まりですね?

「次の選挙「コロナ給付金」30万円を貰わな」の質問画像

A 回答 (10件)

30万は政府の赤字国債から拠出されます


どこが政権党になろうとその額は永遠に減らない
でもまぁ
野党に投票と言われても入れる所なんかないんですが
まさか共産党に入れろ?
    • good
    • 0

どうせ、お前はコロナに関係なく失業してるんだし


30万円ぐらい働いて稼げよwwwww

 そもそも、野党が、政権取っても
財源が無いのに30万円給付できないから
    • good
    • 1

そんなことしなくても、終息するまですべての税金免除すればいいんだよ。

    • good
    • 0

おかしな給付金!


共に共働き世帯とします
A家庭:旦那月収100万が50万以下に 奥さんは影響なく50万
B家庭:旦那月収80万で影響なし 奥さん100万が影響で40万以下に

これなら両方が貰えると皆さんが判断すると思いますが
実はB家庭は対象外になってしまいます。
「世帯に給付」が実はトリックの元で、あくまでも『世帯主の収入』が半分以下にならないと貰えないのです。

この様なまやかしの給付金を出す自民に投票する人はかなり減少する事は明らかですね。
    • good
    • 0

じゃ俺野党に投票するから


消費税を払うこと無くても良いかな?
    • good
    • 0

野党ねぇ~。


となると共産党か国民民主党のどちらかになるね。
えっ、立憲民主党?
それは国賊党であって野党だとは思わないし。(笑)
    • good
    • 0

意外と説得力ありますね。




もらえなかった人は、自民党を恨みます。
そしてもらえなかった人の方が、圧倒的に
多いでしょう。

もらった人だって、もともと貧乏人などが
多いですから、野党に票を入れることは
十分に考えられます。

結果、自民は負ける。


あれこれ苦労して、税金使って、票を減らす
訳です。

愚かな政策やったのですから、仕方が
無いのかもしれませんが、
あの悪夢の民主党は勘弁して欲しいです。
    • good
    • 0

ただ、あまり候補者の少ない党だと天下はとれぬでしょう。


どうしても連立内閣となれば、自民党のましと思う人に票が流れぬかということです。
民主党とか野党とかいいますが、寄せ集め党内閣ではおぼつかぬ治政となりそう。
共産党に天下を任すという方向には動かぬ気がしますよ。

消費税や不景気や今の天皇陛下の行く末を秤にかけて悩みます。
どこがこの乱世を救うのでしょう。
    • good
    • 0

野党は当初、現金支給に反対してましたよ、その後国民一人に10万円ずつとか云ってましたが。



そもそも自民支持者は、30万円などあてにしないでしょ。30万円貰う人は、選挙に興味なく、投票に行きませんから票には結びつかないでしようね。
    • good
    • 0

それはお前だけだよ


金貰ったから支持するとかそうゆう考えやめなよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!