映画のエンドロール観る派?観ない派?

愛犬17歳ビーグル膀胱癌があり血尿は毎日です塊も出ます先生に言ったら老廃物だから心配いらないって言われました本当に心配いらないですか?獣医さん、詳しい方教えて下さい

質問者からの補足コメント

• サプリイペットSを飲ませています先生から止血剤も限界に出しているけど高齢だし膀胱癌の薬はやめましょうと言われましたイペット、おしっこすいすいを飲ませています

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご心配はお察ししますが何分高齢犬(人間なら20+16×4=84歳)ですのでね、そちらの獣医さんの仰った「心配いらない」の意味合いは、ご質問の内容からは正確に分かりませんが、膀胱癌のワンちゃんなら、それは血尿位出るでしょう。癌が大きくなり排尿障害を来すようであれば、導尿など処置が必要になるかもしれませんが、今はまだ排尿できているし、血の塊自体は確かに老廃物ですので「心配いらない」とおっしゃったのかもしれませんね。癌で高齢犬でもありこれ以上処置が出来ない(すると却って余命を縮めるのだと思います)ということ考えたら、犬自身は死ぬことを怖がることも無ければ、生きることに執着する動物ではありませんので、なるべく痛くないようにだけして余生を過ごさせてあげるのが一番よいと思います。サプリメントの類は、膀胱癌や血尿に対して効果的であるかは分かりません。家も老犬がいたので経験がありますが、あまりに痛そうにしていて、あと数日で・・という状態になったら、楽にしてあげるのも一手だと思います。我が家の場合は、自分が薬の研究員をしていたときに動物実験の経験もあったので、動物病院にて薬と注射セットをお借りして自分で送りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました

なんにしても 高齢犬

どんな事に なっても 何ら不思議では無い
    • 0