性格いい人が優勝

道路維持作業車について、その名の通り緊急性が高い時は必要不可欠だと思いますが夜間水撒き清掃業務に対してはあまり必要性や効果を感じません。ちなみに黄色の回転灯の為、赤信号で停止することもありません。

A 回答 (3件)

昼間清掃作業をすると道路が渋滞するので、車の少ない夜間に作業をするのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/13 01:06

何を言いたいのか、道路交通法を守っていない、と言いたいのですね。


どの車もすべて同じ真似をしては困ったものですが、その車に限定して、その時間帯のことであれば、善良な両親を持った市民である、と自覚する私にとっては、何も言うことはありません、何の差しさわりもなければ、結果オーライで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

黄色灯は赤色灯のように停止しなくて良いルールでしたっけ?って部分は今回知りたいことの1つです!

お礼日時:2020/04/13 01:08

感じないのは自由です。


清掃しなければどんどん汚くなる。
あなたの家や部屋ならゴミ屋敷でも構わないが公共物は違うことがわからないのなら問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

乾燥時期に路面を濡らすのはアリだと思いますが路面のゴミは跳ね飛ばすだけで回収する感じではないし、全ての車線を徹底的に通る感じでもないので、ブラッシング作業って毎晩必要?って正直思いました。違いが目に見えるならそれは必要だと思いますけど。

お礼日時:2020/04/13 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!