dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手作りマスクを作ろうと思ってるのですが、買った生地などは一回洗った方がいいですか? 
直接口に付けるものなので。
買ったばかりの生地の臭いも気になります。
皆さんは手作りマスクを作る時どうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 水洗いだけでいいのか、少し洗濯洗剤を入れて洗った方がいいかどちらがいいですか?

      補足日時:2020/04/12 22:51

A 回答 (4件)

ぬのマスク購入しましたが


煮沸消毒してください、と言うことでしたので
煮ました
クリーンルームで作っているわけではないですので
    • good
    • 0

ウィルスを持った人が触ったかも知れないね。

    • good
    • 1

家にあるハンカチで作ることができます。


https://halmek.co.jp/qa/615
https://www.kawabe.co.jp/handkerchief_recipe.html
    • good
    • 0

一回洗いましょう。

縮んでちょうど良くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!