アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネをして腹筋するような道具をしてたらその器具が跳ね返って眉間の下の辺にたんこぶ?とメガネの鼻の抑えるところに食い込んで切れてしまいました。血が少し。あたったときはかなり腫れ上がってました。そのあたったたんこぶ?の部分が痛くて冷やしても頭痛がするのです。もう朝なったのでかなり立ちます。病院は行っておらず痛み止めを飲んでます。家族は折れてはないというのですがその周辺が腫れぼったいのですがほんとに折れてないのですかね?鼻血は出てませんがたんこぶ?ブニブニしてます。

A 回答 (2件)

先程回答した者です。

前置きとして、私が行った整形外科は診療区域とリハビリ、超音波治療などの区域がありました。
レントゲン撮られて折れてないことを確認後、湿布とテーピングを処方され、先程言った区域で超音波治療治療を受けました。ゼリーみたいなのを塗って、その上からシャワーヘッドみたいなのを当てられました。痛みは無かったです。最後にテーピング固定の指導をされて帰りました。
患部や病院によって治療法は異なると思いますので参考程度に〜
    • 0

もう少し様子を見てもいいかもしれませんが、病院に行く事をお勧めします。

重度の打撲は骨折してなくても腫れ、痛みは長引きます。
私も一度バスケで小指を負傷し、曲がらないほどの腫れ、青あざ、痛みがあり冷やすと余計痛いくらい酷かったですが、病院に行くと折れてなかったです。痛み、腫れは1週間以上続きました。2週間経ってやっと治りました。
    • 1
この回答へのお礼

その時は病院で治療がありましたか?
注射とかされても嫌だし怖くて
また運動音痴のため謎なことをして怪我してしまったのが恥ずかしくて病院にもお店にも出れません。