アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のキャリアセンター(就職課)は、学生の就活において一番身近で頼りになる存在ですか?

A 回答 (5件)

はい 企業は毎年各学校に 何人お願いします。

と募集をかけます。
一般のハローワークには出しません。
先輩達がちゃんと働いたという実績があるので、安心してお願いします。
学校も今までの実績を壊さないように人選します。
採用確率が高いと言えます
    • good
    • 0

そういう年もあります


でもクソの役にも立たない年もある

とある人は国立理学部を卒業しました
通常なら企業の方からぜひうちにと嘆願が集まる
就職課は王様状態
ところがその人は偶然リーマンのあとに卒業予定
すると大学には生徒を就職させる力が全くないのが露呈する
普段お殿様ですからね
あぁいった緊急時には屁の役にも立たない

三流大学の就職課でしたら、平素から莫大な努力を払って色んな活動をし、何とか生徒を就職させようとしているから、リーマンの如き緊急時には心強い味方となってくれます
    • good
    • 0

就職課の人と親しくなれば、頼りになります。


XXXが来たよと声をかけてくれます。
    • good
    • 0

私立大学は知りません。



ただ国立大学や公立大学は、国立大学法人等などの職員採用試験を経て入った人たちで、公務員に近い存在です。

中には残念ながらお役所対応の方もいて、頼りにできないこともありそうですね。
    • good
    • 0

そうですよ。


相性もありますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!