プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、トイレで小をした時に臭いがします。今までは臭いを感じた事はありませんが、健康に問題ないですか? なぜ感じ始めたのでしょうか?

A 回答 (9件)

小便してウンコのにおいがするなら漏らしたということです。


パンツ替えないと臭うよ。
    • good
    • 0

問題ないです


水分を多めに摂りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2020/04/13 21:38

検査してもらったほうがよいですが、


今病院に行くリスクを考えると、
様子をみたほうがいいかも。
月曜以外のお昼前とかが比較的すいているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康診断は良好ではあります。

お礼日時:2020/04/13 21:38

尿が臭う時、


トイレに行く前に、どんなものを飲食していたか
ニンニクやカレー、コーヒーなどの臭いが特徴の物なら 原因はそれのせいです

・甘い臭いは糖尿病のサイン
・かなりきついアンモニア臭は膀胱炎のサイン
など、臭いが何かの病気の兆候を表している事もあります

気になるなら 一度病院を受診して検査です
それで何もなければ 安心できますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

珈琲は近年よく飲みます。それが原因かも。緑茶に変えたりすると変わるかも実験してみます。

お礼日時:2020/04/13 21:35

気にする様に なったからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで感じなかったなんて考えられません。

お礼日時:2020/04/13 21:37

どんな臭いですか?私も時々します。

薬の様な。もう20年くらい前からなんですが、朝臭いがしたらその日はずっとします。何故かわわかりません。至って健康ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は利用してません。

お礼日時:2020/04/13 21:37

ビール飲んだ後とか納豆食べた後は臭いますよ。

血尿とか無ければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/05/05 14:12

鼻の感覚が良好な状態になった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば母がトイレから出てきたときにもよく似た臭いが

お礼日時:2020/04/13 21:36

甘い匂いとか泡が出てると糖尿の場合あり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことではないです。

お礼日時:2020/04/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!