「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

大学受験で、必須科目が英語と数学です。ですが他にも世界史bと国語が選択できます。自分は、入試当日にこの4教科を全て受験するより、国語、数学、英語の3つを受験したいと思っています。なぜなら、4教科を受験するより3教科のように、受験する教科を減らせば、その3教科に集中することができるのではないかと思います思ったからです。
4教科やらない分、知識が増えると思ったからです。
これについてみなさんの意見を聞かせてください!

A 回答 (3件)

https://passnavi.evidus.com/search_univ/index.ht …

https://passnavi.evidus.com/search_univ/2077/ipp …
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2030/ipp …

こんな話をしてるんじゃないの?

> 必須科目が英語と数学です。ですが他にも世界史bと国語が選択できます。

全然違うじゃない。
低レベル大学で四教科も要るところは無いし、理系でもないのに数学が必須なんて、上位私大ですら希。
まず日本語がダメ。国語力が皆無。
誤解しか与えられないような国語力しかないならインストラクターなんて全然無理。
それに、志望大学学部を書け、と言ったじゃ無い。手抜きするな。
あなたのその手抜きであなたの生徒が次々と怪我をしていったらどうなのよ。あなたが手抜き指導されて怪我したらどうなのか考えてみなよ。
この件で、俺様は凄いから手を抜いても大丈夫、だったか?
大学受験の知識が皆無、高校の学習内容の概要についての知識もない、日本語力もボロボロ、手抜きして大丈夫だったか?
運動音痴が跳び箱25段を飛ぼうとしている、もう所作から運動音痴丸出しというのが。あなたなら止めるんじゃない?私は止めるけど。
25段が仮に飛べたところで、あるいは良い線行って引っかかってバランスを崩したところで、着地をどうするのって。

低レベル高校生ほど、三教科と言えば英数国と言いがちですが。
数学の勉強をろくにしてないので数学の大変さすら判らないのだろうと思いますが。
体育の実技試験で、マラソン、100m走、トライアスロン、と、マラソン、100m走、遠投、とトライアスロンと遠投とが選択できたとき、どっちを選びますか?
どうせポンコツ試験でさほど良いスコアが要らない場合、トライアスロンを準備するのは大変ということは?
世界史捨てて数学というのはそういうことを意味します。
また、数学も、数1のみ、数1Aのみ、数1A2Bのみ、などあるでしょうから、これも手抜きしちゃいけない。量が違うんだから、数学を選択すべきかどうか話が変わる。

結局あなたの手抜き説明が酷すぎるもんで、的外れな回答しか集まってない。
こんなことやってたら詰むよ。

いつから勉強すれば?
君は何言ってるの?
運動音痴の子が、いつから練習すれば、って、後から練習すれば良いのは運動神経抜群の子だけでしょ?
一ヶ月前から猛勉強していたところで、あなたの場合は間に合う保証はどこにも無い。
勉強は、やってさえいればどうにかなる、のは、あなたの高校のレベルが低いからです。
100m走で言うと、そもそもあなたのスタートラインは、普通のスタートラインのずっと後ろ。
しかもあなたは足が遅い可能性が非常に高い。まず間違いない。
普通のスタートラインや、それより前からスタートしている子にとって、そのポンコツ大学なんて楽勝だよね、というのはその通りだけれど、
あなたの場合は入試当日、ゴール時刻に、スタートラインに到達するかどうかすら怪しい。
どこの大学がとか入試がとか、そんなことばかり言っていて勉強がお留守なら、2~3浪しないと受からない。
野球部の子が、野球のルールは、野球大会に出場する際の手続きは、そんなことばっかりやっていて、練習がお留守で、高三になって、よし解った、じゃぁ練習を始めよう、目指せベスト4!ってふざけるなって話ですよ。
高校入試過去問は解いたのですか?入試で使うかもしれない科目、それこそ数学も世界史分野も、ちゃんと8割取れたんですか?
やることやらないと何も見えてきませんよ。

数学1A2Bと世界史Bなら、一般的には、数学の方が3倍くらいにはなるでしょう。数学が苦手なら10倍の負担になってもおかしくない。
低レベル高校生の場合は、数学「も」できないけれど、世界史「も」できないということがありうるんで、高校入試過去問やセンター試験過去問を解いてみて、それでどうなるのか、で判断すべきだけれど、判らないならノータイムで世界史B選択でしょう。
いやいや数学は得意だし、高校入試過去問でもきっちり取れる、センター試験過去問も、点は取れないまでもどうにかなりそう、なんてことなら話は別だけれど。
でも、数学がちゃんとできる子が、大学入試の情報すら全く得られないような高校に行くことは希だし、そんな酷い国語力になることもないでしょう。
それにそもそも、世界史Bと日本史Bなら、低学力高校生の場合は、問答無用で日本史Bでは。
知らない国のカタカナ単語なんて頭に入らないのでは。

まず身の程をわきまえて、手抜きをやめることから始めましょう。
雷を落とされているうちに改善しておかないとどうなっても知らないよ、というのはスポーツマンならすぐに判りそうなものだけれど。
    • good
    • 0

その大学って4教科でも3教科でも受験できるの?

    • good
    • 0

質問者様のもうひとつの投稿に回答したものでたまたまこちらの投稿も目に入ったので回答させていただきます!



4教科と3教科で迷っていたのですね。
質問者様の書いてあることよくわかります。4教科やって必須でないもので手こずって必須教科に影響がでそうならば全然3教科でいいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/14 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング