プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病の足壊疽って治る可能性あるんですか?

A 回答 (4件)

切るしか無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね

お礼日時:2020/04/15 03:58

ムリでしょ。


膝下から切断しますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2020/04/15 08:46

なりかけの場合は、血糖値を正常値に戻せばある程度は回復させる事は出来る。


今は破壊された細胞を再生させる技術があるらしいですよ。(以前TVで紹介されてました)
あんまり進行してしまった場合も無理かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2020/04/15 08:46

無理でしょ。

治らないからこそ医者は,そうならないようにと強く言うんだから。

再生技術ができたといっても,それを一般人が利用できるようになるにはまだまだ先のことでしょう。
だからそうならないように気を付けなければならないし,そのための努力もしなければならない。

僕も足のしびれや冷え(冬の場合。夏は逆に熱さを強く感じる)がずっと続いているので気をつけなくちゃと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、

お礼日時:2020/04/16 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!