プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガバンクに勤務しているものですが、他の職種と比較して住宅ローンには通過しやすいのでしょうか?勤務年数によりけりなのでしょうか。その場合、39歳で中途転職して年収1000万、2年目ですが、いかがでしょうか?ちなみに、借金は200万程度でCICで異動などはありません。

A 回答 (3件)

「メガバンクだから」ではなく、「メガバンクと言われる会社はどのような会社か」、「その会社はどのような業務成績の会社か」、「そこに勤める人間は経済的にどのような事が見込めるか」を理解されるとよいでしょう。

借りたお金を延滞無く淡々と返して行くことが出来る人間かどうか・・・を判断するわけですから。

参考まで。
    • 1

他行で借りようとしたら なぜ自行で借りられないか不審に思うでしょうし

自行なら 同僚や上司に評判を聞き 借金があると分かればねえ・・・
    • 1

あなたが融資担当だとして、メガバンク勤務者の信用を高いとみますか?

大手メーカーや公務員など他職種の同等のスペックの人と比べると必ずしも通過しやすくはないと思います。
中小企業勤務者に比べれば通過しやすいでしょう。
    • 1