プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの給付金
1人あたり10万円寄付かも?テレビで、みたのですが、これもどうせ、給料下がってる人には。くれないのですよね、国会の人も1ヶ月一般人の生活してほしい

A 回答 (8件)

10万円は国民全員に寄付する案だそうですが、コロナ終息後に国民から何らかの形で回収するでしょうね。


東北震災の復興税みたいに、所得税に加算するとか・・・。
間接税を上げるとか‥消費税を上げるとか‥。
ただくれるわけないから。
でも、貰えるもんは貰っといた方が良いかと・・・。
    • good
    • 0

コロナに対する連帯意識を高める狙いなので


全国民に支給されるかと思いますが
全く主旨が変わる場合があるのでなんとも言えません
    • good
    • 0

一律10万円って公明党の要望ですね。


貧困層も富裕層も関係無いと言う事でしょう。
どうせその一部は創価学会へ流れるのでしょうから、一律と言うのはバラマキどころでは無い。
    • good
    • 0

たった12兆円という見方もできる。


国防もオリンピックも、
もうお金がいらないでしようから、
また国会議員の給与も減らすことだし、
これくらいなことしなければ、
逆にとんでもないことになります、
    • good
    • 0

まだ決まってませんがおそらく一律10万円という話です



ですが、貰えない人のひがみはよろしくないと思います
コロナで緊急事態の処置だということを忘れてはいけません
コロナに影響がなかった人が貰えるのはおかしいですし、もらえたらラッキーとでも思えばよろしいのではないでしょうか

国会の人が1か月一般人の生活をしたらコロナが無くなるのでしたら議員もそうするでしょうが
そんなことをして何か良くなるのでしょうか?
意味もなく批判しても何も解決しませんよ
    • good
    • 0

「給料が下がっている人」関係なく10万円/人給付の計画です。

補正予算可決後、支給されると思いますよ。
    • good
    • 2

全員って言ってましたが、どうなるかわからないですね!


ただ全員でも公務員も??って思うのは私だけかな?
    • good
    • 3

全員に給付ってのが公明党の案ですね。


どちらかといえば、経済対策ですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!