最速怪談選手権

アサヒのエビオス粒でノロウイルス予防には免疫力向上で多少ききますか?

A 回答 (3件)

栄養補給という観点では効果はあるでしょう、ですが抗ウイルス効果があるわけではありません



エビオス錠を飲んでも汚染された物を口に入れれば感染するでしょうし、手洗いをしない、食事は好き嫌いが多く不規則、寝不足、痩せすぎでは意味もあまりないでしょうしね
    • good
    • 2

免疫はその人の性格みたいなもので向上するとかないです


一時的に免疫を上げる事は不可能です
    • good
    • 1

エビオスは昔からあるビタミン剤で、長く愛用している方も多いです。



ビール酵母の働きで消化不良や胃もたれに効果あるとされています。
それが免疫力を向上させることに繋がるかどうかはわかりません。
ましてノロウィルス予防との関係はまったく証明されていません。

ウィルス予防などということは、厳密に実験検査しなければいえないことです。
ネットやテレビのいい加減な情報を聞きかじって、エビオスを買いあさる人が出ると長年愛用している人が迷惑します。

効果について知りたいのなら、こんなネットで素人に質問などせず、製造メーカーのサポートに問い合わせて確かな情報を得てください。
ネット上の情報は8割以上が間違っている、と医者も言っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!