プロが教えるわが家の防犯対策術!

出勤中に急に車のエンジンが止まったので車屋にレッカーしてもらったら、終了時間は昼過ぎといわれた場合仕事は休みますか?

A 回答 (5件)

急用がない限り、会社に連絡して休みますね。

    • good
    • 1

午後何も予定が無いなら休むかもしれません。


予定があるなら車置いて他の方法で会社行き、帰りか翌朝に取りに行きます。
ま、距離にもよりますけど。
    • good
    • 1

テレワークにする

    • good
    • 0

お父さんかお母さんの心配ですか?



大人は車の修理ぐらいで仕事は休みません。
車を使う仕事なら終わるまで待たなくてはいけませんが、お仕事先と連絡を取ってなんとかしますからだいじょうぶ。

質問者が本人だったらちょっと心配になる。
気分転換でもして下さい。
    • good
    • 0

そりゃ仕事やその内容で異なります。


(出勤途中ならまあ、会社には遅刻などの連絡はしますよね)

有休を使って休むなり、フレックスタイムの活用とかもあるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!