電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも歌のテストでみんなの前で歌うのですが、
「度胸あるね!めっちゃ歌上手いじゃんw」って言われるんですが人の前で大きな声で歌えるってそんなにいい事なんですか?

A 回答 (2件)

わぁぁ~羨ましいです♪(/ω\*)


大きな声でしかも皆の前で歌えることはほんとに凄いと思います♪♪
    • good
    • 0

いいことかどうかはともかく、稀有なことではあります。


ひとことふたこと怒鳴るのと違って、
一曲通して大きな声で歌うというのは、そう簡単なことではありません。
それは、度胸ではなく、発声法の問題です。
特別なトレーニングをせずにそれができているとしたら、
自然に普段からそういう発声法をする習慣になっているのかもしれません。
そういうことを「才能」と呼ぶ場合もあります。
その呼び方が適切かどうかは別として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!