プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナのニュースは、いらないと思いませんか?国民を煽って視聴率を取って、マスコミが儲かるだけでしょ。新型コロナになった人は大半は治ってますよ。特効薬のアビガンもあるんだから、東京オリンピックも高校野球も出来たと思いますよ。それなのに外出自粛だのと、大袈裟 過ぎなんですよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (9件)

大袈裟過ぎ、に賛成。

マスゴミ要らない。国民全員、爺ちゃンばあちゃんから赤ん坊まで皆なそう思っていますよ。これぐらいでいいかなあ?
    • good
    • 1

全く思いません。

\(^o^)/
    • good
    • 2

思いませんねーw


どうしてかっていうと、この経済状況は、コロナが収束しない限り変わらないから。
だから騒ぎすぎかどうかなんてどうでもいい。
とにかく終わらせない限り いつまでもグダグダとこの状況は続く。
それが現実。
で、早く終わらせたいのに、いつまでも協力しない連中がいっぱいいるでしょ。
そういうのを一人でも減らすために煽らなきゃいけない。
きちんとすべての人が現状を把握して協力してくれれば 報道なんてこんなに要らない。
理解できない奴がいるから煽らなきゃならない。
つまり、こういう書き込みがあるからこそ、報道を続ける必要があると俺は思うねーw
    • good
    • 3

まぁコロナばかりで偏りすぎてるので、他のニュースもやって欲しいとは思いますね


同じ話題をやってれば制作費も安くあがるし、話題作りに労力を割かなくてすみますのでメディアの手抜きであるとも思います
    • good
    • 2

要らないとは思わないけど、報道し過ぎだとは思う。

それによって不必要な情報や間違った認識を持ったりする事もある。
必要な情報(確かな情報)を必要最小限でいい。
    • good
    • 1

思いませんね


見たくない人は見ないだけ
そんなものは見る人の自由です
見たいから見るのは見る人の自由
    • good
    • 2

あなたの100を超える「コロナ質問」から自粛してから言う事では?


マスコミの忖度よりも性質が悪い。

あなたは何が儲かるんですか?日記帳でもあるまいし。
    • good
    • 3

それは 間違いです。



外出を控えて、国民が団結し 打ち勝ちましょう と、言っているのに、
一部のバカ が、好き放題にしている限りは、必要な報道です。

大袈裟過ぎる・・・とんでもない。
大半が完治している・・・だったら、残りの人は見捨てるんですか。己さえ良け
れば、他人は 苦しんで 死んじまえ ですか。
では、あなたが その残りの人に なっても、そう言い切れますか。

そんな片寄った考え、わたしには 理解出来ません。
    • good
    • 3

馬鹿丸出しの逆煽り、まだやるん?


 アビガンは特効薬じゃない。運が良ければ効く場合もあるが、肝臓や腎臓に持病がある患者に使うと、最悪死に至ることもある。これは新型コロナ以前から知られている副作用。

・新型コロナになった人は大半は治ってますよ。
 昨日の国営放送お昼のニュースでは、クルーズ船以外の
感染者 8730人
死亡   179人
退院   901人

 約9割の感染者が入院/隔離されてる訳だが、大半の人は直ってると言うのか?
 それより問題なのは、症状が出てない感染者がウイルスを撒き散らしてること。これが感染ルート不明の感染拡大の原因になっていること。
 現状でオリンピックを強行しても大事なアスリートを東京に派遣する国はないと断言できる。

 今日18時頃から総理の記者会見と言うか言い訳とお願いが全国放送されるので、質問者はテレビの前で正座して拝聴する様に!
「新型コロナのニュースは、いらないと思いま」の回答画像9
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!