プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスの初期症状?みたいなのを教えてください
調べてもいろいろでてきて分かりません。


喉が、ヒリヒリして痛いんですけど、コロナの可能性ありますかね?
熱とか咳とかなにもないので、それだけです。

ただの風邪でしょうか。

A 回答 (3件)

最近わかってきたのは嗅覚と味覚の異常ですね。



有名人だと森三中の黒沢かずこさんが新型コロナに感染し、初期症状として嗅覚と味覚のどちらかに異常があったとYouTubeなどで公表していますよ。

その他にも阪神タイガースの藤浪投手が、初期症状として味覚に異常があることを公表して話題になりました。
    • good
    • 0

新型コロナの初期症状は風邪症状と変わりません、風邪の仲間ですから発熱、咳、倦怠感などになります。



軽度の場合は出歩かずに安静にし、栄養をとり、まずは回復を目指してください。
抵抗力があるかたは新型コロナであってもそのまま治ることが多い、悪化させないことが重要です。
また、その状態で新型コロナを疑い病院へ行っても出来ることはありません、インフルエンザ検査、細菌性の病気を疑って抗生物質などを貰うことはできるかもしれませんけどね。

こういった軽度の状態の方が、不安だという理由だけで病院を回ったり、保健所へ電話をかけまくるせいで医療崩壊の現実味が増してきています
現状重い症状でないのなら、家で安静にしていてください

以下は厚生省のQ&Aです
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

当方の場合は、のどの軽いイガイガ感だけでした。

手遅れにならんうちに調べてっもらった方がいいですよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!