プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員と専業農家ならどっちがマシですか?

A 回答 (8件)

専業農家=社長です。


経営者です。

儲ける。借金を背負う。のも経営者次第。

大変ですよ。
    • good
    • 1

普通に考えたら、専業農家のように思います。



今どき、専業で農家ができるってことはかなり広い土地を持っているわけで、農機具なんかも考えたら結構な資産家と思います。

私の知り合いで専業で農家をやってられる方は、皆さんかなり大きなお屋敷に住んでおられます。
山もいくつか持ってられる方も珍しくありません。
車も、ジャガーとか、ベンツとか、けっこういい車に乗っておられます。
もちろん、仕事用に軽トラも持っていますが。

テレビも最新式数十インチの有機ELで、BOSEの高音質音響システムででかい音をガンガン鳴らしてたりしますが、土地が広いので隣の家には聞こえません。
娘さんの部屋は数十畳あって、大きなグランドピアノがおいてあって、毎週末飛行機で東京までレッスンに行ってたりします。

派遣社員っていうと、都会の狭いワンルームマンションで、派遣切りにおびえながら、一人暮らしでブラック会社に安月給で雇われてってそんなイメージですね。

私はやっぱり専業農家の方がはるかにましに思います。
    • good
    • 0

考え方によりますが、



①金儲けから見れば、断然専業農家です。
②気楽さから見れば、派遣社員です。

総合的に見れば専業農家が良いですね。(^o^)v
    • good
    • 0

派遣は、当てがわれた仕事をするだけ。



でも、農家は、自分の才覚で、収入アップも目指せる。

その分、大変ではある。

親が農地を持ってる、、、とかだったら、派遣より農家の方が良いと思う。

これから世界は、鎖国に向かっていく。

農業をやっていれば、食べることには困らない。
    • good
    • 0

農業で生活するには10町位はやらないと。


でも、トラクター、田植え機、コンバイン、
倉庫、乾燥機、籾摺り機、計量器、フォークリフトなどなど新品なら数千万掛かりますよ。
そう言う私も苦労してます。
    • good
    • 0

土地と農機具とノウハウがあれば専業農家でしょう。

無ければ派遣社員です。
派遣社員はいつクビになるかわからないので社畜中の社畜ですよ。しかも派遣元の社員からは上から目線で見られるし。
    • good
    • 0

派遣先にもよる。


オフィス系は人気高いから、難しいよね。
大抵不人気の工場や倉庫とか。
「派遣社員と専業農家ならどっちがマシですか」の回答画像2
    • good
    • 0

大変なのは農家



ゼロからスタートして資金的に厳しいのも農家

稼ぎが安定しないのも農家

仕事のやりがいがあるのも農家

これから成長していきそうなのも農家

40過ぎても老後も活かせそうなのも農家
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!