プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在契約社員として働いているのですが去年同じ仕事を派遣社員で働いた時はコロコロ人を変えるという噂はありましたが実際2ヶ月で契約満了と言われ結局辞めさせられ今の会社でこういう事があったからちょっと心配って相談をしたら勤務率が良ければそんなことは無いとは一応言われたのですがはいってまだ2ヶ月ちょいで分からないところがありすぎてちょっと心配なのですが契約社員と派遣社員の違いはありますか?

A 回答 (3件)

我々正社員から見れば同じランクの低い非正規ですが

派遣の方がランクは低いです。
なのでクビになるなら派遣からです。
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • 0
この回答へのお礼

契約社員の場合は契約切られる確率はどのくらいありますか?

目にかける度合いは

正社員>契約社員>>>派遣社員=バイト
ぐらい。
何の仕事か知りませんが、2ヶ月ならまだ仕事に慣れていないのは普通の範疇かと。

派遣やバイトに求めるのは即戦力&簡単めな作業。
使えなければ即切ります。

契約社員はある程度育てる事が前提です。
全くの無能は困りますが、派遣よりも難度が高い仕事を振りますので、初めのうちは甘めに見ます。

まあ、私が過去に在籍していた会社の話で、他は知りませんが...
    • 0

>>契約社員と派遣社員の違いはありますか?

1)働いている現場の会社に、期間限定で雇用されているのが契約社員。
2)派遣元の会社に雇われて、働いている現場の派遣先会社に派遣されているのが派遣社員。

1)は、働いている現場で実績をあげたら、それなりに評価される可能性あり。もしかしたら金銭的なリターンあり。
2)は、働いている現場で実績をあげても、全く評価されないことも多い。
    • 0