電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。工学部です。
読みたい参考書、勉強したい参考書がたくさんあります。
質問なのですが、
新品を買うか、メルカリなどで中古で買う。
どちらがおすすめですか?

中古は安くていいのですが、新品で最初から使いたい気持ちもあります、

A 回答 (3件)

中古はアンダーラインや落書きがあるので、いい気分になりません。


新品をお勧めします。
勉強の仕方ですが、一つの章を読み終えるたびに、その章のまとめをノートに書くと理解度は高くなります。
全部読み終える頃には、他者に説明できるほどになっています。
一度試してください。
    • good
    • 0

お金があれば新品買った方が良いと思いますよ。



私は、サークルの先輩に借りたりもらったりしたこともありますね。
    • good
    • 0

古本で買うのもよいとは思いますが、教科書はよく改版されますので、売られているものが最新版が手に入るかどうかは要確認ですね。


あと、大学には図書館と言うものがあると思いますが、そちらで借りるとかは選択肢になりませんか?
とは言え自分も常に個人持ちを購入してはいましたが・・・^^;。
昔は海賊版を売りに来る個人業者みたいなヒトが沢山いたんですけどね(新品でなんと半値でした)w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!