電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。男性ですが、女性に質問です。デリケートな質問ですがお許しを。女性について正しい知識を持ちたいと思い質問します。

女性は生理になると機嫌悪くなると聞きました。僕自身そう思った経験があります。どのくらいの期間、どのような時期に機嫌が悪くなったり、冷たくなるのでしょうか。生理前や後でもそうなるのでしょうか。すべての女性がそうなるのでしょうか。今後そのような女性と関わることがあった場合に気遣いができるようになりたいと思いお聞きします。

A 回答 (4件)

私の場合ですが、

生理の1週間前はイライラしますし、お腹がすごく減ります。匂いにも敏感になります。
生理中は、お腹が痛くて頭痛もします。イライラもします。匂いには敏感な時期です。触られたくもない時期。
生理が終わるにつれて、元気になるホルモンがでて少しイライラしますが、そこから好調に向かいます。

私はコントロールできるように頑張っていて、八つ当たりもしないように気をつけていますが、
理解されたら、やっぱり嬉しいです(´・ω・`)笑
    • 1
この回答へのお礼

そうのですね。ありがとうございます。

症状は人それぞれです!すごく簡単に言うと腹痛(生理痛)や頭痛、吐き気などですかね。

生理前はイライラしやすくなります! このように女性に気遣うために正しい知識を得ようとするのはとても良いことだと思います。あなたのような男性が増えることを願います!
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

生理による症状は人それぞれです。

女性同士で話していても本当にそう感じます。
個人の経験談を聞くのもよいですが、本当に人それぞれなので、正しい知識を持ちたいのでしたらPMS(月経前症候群)やPMDD(月経前気分不快障害)といった用語で検索してみるのをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

検索してみます。ありがとうございます。

それ人それぞれだよ!

生理前だけの人もいるし、終わるまでの人もいるし、2日目あたりまでの人もいるし、終わってからなる人はあんまりいないかなぁ。

ホルモンのバランスの関係です。

なので妊娠中とかも機嫌が悪かったり、情緒不安定だったり人それぞれでありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれなのですね。ありがとうございます。