アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那が他所から丸太や切り株を大量に貰ってきて処分に困っています。
ゴミセンターでもサイズの規定があって
それより大きいのでほぼ処分出来ません。

庭に放置されているのですが、湿気などで腐らせて粉々にさせる方法とかありますか?
燃やすのは無理です。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

銭湯で、薪を使っている所があります。



よくその銭湯のそばを歩いていましたが、家の廃材とかも、綺麗に切って、
積み上げて、乾燥させて、燃やしているみたいでしたよ。

お近くの銭湯に聞いてみては?
    • good
    • 3

ジモティーで取りに来てもらえば


https://jmty.jp/
    • good
    • 1

ネットオークションには出せませんか?


運搬はそちらで、という条件をつけて1円出品すればいい。
DIYをやる人から意外と買い手がつくかもしれません。
    • good
    • 1

スウェーデントーチに加工してキャンプ場で売ってもらう。


家で燃やしてもいいけど。
    • good
    • 1

№4の方の【焚き火】のサイトを見ました。


可愛い女性ですね。
恋をしてしまいました(._.)

ゴミセンターでサイズの規定があるなら電気ノコギリを買ってそのサイズに切ればいいですね。
電気ノコはホームセンターで1万円以下であります。
それか時間をかけて手動の大型ノコギリで切るのも切れがいいですし、ゆっくり時間をかけてやれば毎日がいい運動にもなります(ホームセンターで数千円で売ってます。)
またはその丸太や切り株を捨てなく、ちょうどよく切った丸太を庭に自家製のイスという感じで置くのもスチールとしてオシャレティックですね。
そういうように何かおシャレにしてみるのもいいかも知れないです。
これから電気ノコも手動の大型ノコも使うかも知れないので持っているだけでいつか役に立つと思います。

置いとけば勝手に腐りますけど...でも樹木は年数が掛かります。
なかなか腐敗しないのでそこが難点ですね。
後は病害虫の発生源としての温床にもなりますので気をつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

皆様ありがとうございました。

電ノコでカットして処分して行きたいと思います

お礼日時:2020/04/22 13:14

枯れ葉を載せて毎日水を撒き常に湿らせておけば普通の状態よりは早く朽ちるんでは?お気持ち察します、ファイトですね。

    • good
    • 1

参考までに。


「庭に放置されているのですが、湿気などで腐らせて粉々にさせる方法とかありますか?」
白アリの発生リスクが高いので、これはやめたほうがいいと思うが。
そもそも、何でこんなものそもらってきたのかがわからない。
有料なら引き取るところもあるがね。
    • good
    • 2

放置は住まいが白蟻にやられ倒壊します



造園会社でお金で処分したほうがいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/22 13:14

買ってきた旦那に処分させたら?


何故言わない?

言わなきゃナンボでも持って来るよ。
男はアホなんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!